kawaoxも気ままにブログ
やまちゃんとスリングショット
こんばんは。
締切りの迫った仕事が終わり、先ほど帰宅。
都内から西湘へと戻る道すがら、
もうすぐ満ちようとせんお月さまが
ずーっと行く先に輝いておりました。
車の外気温計を眺めていたら、
道中みるみる数値は下がっていき、
新湘南バイパス=藤沢〜茅ヶ崎 を走っていた時には
最低気温となる7.0度を表示。。。
「真冬のお出ましだい」と宣告された気にもなったけれど、
そのかわりと言っちゃなんですが、
自宅に戻って車を停めて澄み渡った空を見上げてみると、
夜空一面に広がる美しい星々を見渡すことができました。
はい、田舎の特権だと思います。笑
都心にいると高層ビルや街の灯りが星や月の光を隠してしまうけれど、
灯りの少ないところに来ると、自然の光が見えてくる。
どっちがいいってわけじゃないけど、今はどちらもあっていいなと思う。
c0229226_318839.jpg

そう、今夜は、おつきさまにこんばんは、と言いながら、
帰路についた一日でした。
この絵本すごいかわいいでしょ?
先日、大阪の大切な友人である やまちゃんが、
最愛なる奥さまと、1歳になったばかりの娘ちゃんとともに、
千葉トリップに来たのであります。
その時にこの絵本を頂いてしまったのです。
やまちゃん&きーちゃん、ほんまにありがとう!
sayaもすっかりお気に入りとなりました〜♪

そんなわけで、
「ぜひ娘セッション&ぱぱセッションしませう」と連絡を取り合い、
先々週末に千葉北の海で再会を果たしたのでありました。
c0229226_338436.jpg

やまちゃんとともに。fishfly'09@静波にて。
c0229226_339465.jpg

こちらはfishfly'10@静波
やまちゃん親友のきむくん(左)、そしてhayatoくん(右)と一緒に。

千葉北はかの有名なファミマ前で半年ぶりの再会を果たし、
そのまま裏街道を南下しつつ、“波乗り道場”へ到着。
やまちゃんは小波用ボードとして
COLEスリングショットが気になっていたようで、
my boardにぜひぜひ乗ってもらい
久方ぶりの再会を祝うべく波乗りセッションをしました。
c0229226_465846.jpg

やまちゃんがmyスリングショットに乗る前に
ボードを持って抱いた印象は、
・思ったよりノーズがぼってりしている
・ノーズロッカーがない分、掘れた波で刺さりやすいのでは?
の2つ。
けれど、いざ海に入れば、良いセット波ばんばん掴んで、
1本の波で4〜5発当てちゃったりもしたりして。
そんな調子良さそうに、そして何より、楽しそうに乗ってる姿を見れば、
こちらも嬉しくなるのは当たり前なわけで。

乗ってみた感想は
・テイクオフが早い
・なのにコントロールも軽い
でした。うん、確かにそうだ。
やまちゃんは見ててわかるほどに
相当良いサーフィンしてたもんな。笑

そんなわけで、楽しい楽しい新米ぱぱセッションは、
短いながらも濃い時間の中であっという間に過ぎていきました。
c0229226_4152461.jpg

その間、娘達とママ達は、通りがかったワン子とともに
青空セッションをしていたようだ。笑

やまちゃん、色々とありがとう!
出逢いは今から4(5?)年前のポエム@守源になるのかぁ。
不思議なもんだし、あっという間にいまに至るよね。
miwaちゃん、asako、そして、守山さん。
そんなみなさんが繋げてくれた不思議な縁なんだよなぁ。
みなさまに心からありがとうです。
[PR]
by kawaox | 2010-11-19 04:22 | friends & family
<< 101119 ぱんぱんづくし >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログトップ