kawaoxも気ままにブログ
新橋鳥之介本店大将見参之巻
俺が愛してやまない食べ物のひとつに、シダちゃんの焼鳥があります。
ちょいと前のことになりますが、飲屋街の激戦区としても知られる新橋で
30年以上の歴史を持つ老舗焼鳥屋、鳥之介本店の大将を務めるシダちゃんが、
お店の焼き台&本格派備長炭&お店で使っている食材を持ち込んで
自宅前ビーチで出張焼鳥の会を開催してくれた!
鳥之介には俺一人でふらふらと、または浦安の友人たちと通うことも多く、
asakoとも以前はよく食べに行ったりしていたけれど、
sayaが生まれてからは土地柄&お店柄、なかなか連れて行ける店でもなく、
「食べさせてあげたい、連れて行ってあげたい」という気持ちはありながらも
俺だけ一人鳥之介で飲むことが多かった今日この頃。
そんな話をシダちゃんにしたら、
「asakoちゃんとsayaぽんにも食べさせてあげたいから、そっちでBBQやろうぜ!」と、
まぁ男らしさギンギンの企画を打ち上げてくれたのでした。
シダちゃん、まぶしすぎるぜ!笑

c0229226_6554898.jpg
前日深夜、というか明け方近くに我が家へ到着、
数時間寝て本気(と書いてマジと読む)な仕込みに入るシダちゃん。
c0229226_6554055.jpg
鳥之介本店は最大14人程度が座れるコの字型のカウンターとなっていて、
お客様に囲まれるようにしてシダちゃんが焼鳥を焼くんです。
そんなメインステージとも呼べる場所にある歴史ある焼き台が、新橋から大磯へとやってきたのでした。
おかげさまで本当に最高の時間を過ごせました!心から感謝です!シダちゃんカッコいいぜ!
個人的には年数回開催して欲しいです。笑
こちらで知り合ったgood surferのみなさんもご招待したりしてね♪
シダちゃん、またぜひぜひよろしくね!

そんなわけで、本邦初公開となる(だろう)新橋鳥之介大将の波乗り姿をどどーんと載せてみます。
シダちゃんがナミノリするのいつぶり?俺が知る限りでは1年以上ブランクあると思うけど、
借り物のasakoのfishで1本目から普通に乗っててビツクリでした。
c0229226_6555885.jpg
c0229226_656664.jpg
c0229226_6561598.jpg

■オマケ
さすらいサーファー、ヒロシさん。笑
c0229226_656221.jpg

[PR]
by kawaox | 2011-08-19 07:28 | friends & family
<< 中秋の名月 Berlin >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログトップ