kawaoxも気ままにブログ
<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
そろそろ
サーフィンしたい熱が高まってきた。

この2ヶ月は1回/月 程度しか波乗りしてないな。

サーフィンしたくなってきた時に見るお気に入り動画はこれ。

ケリーがまぁ気持ちいいくらいに大きなカービングで

リンコンの波を切り刻んでいます。

来週には海行けるかな?


[PR]
by kawaox | 2009-11-25 00:49 | surf & sk8
お参り
c0229226_1364098.jpg

今日は午前にデスクワークを片付けて、Asakoと一緒にSayaponのいる病室へ。

点滴も取れて大分回復。もうすぐ退院できそうだ。

後ろ髪を引かれつつ病室を後にし、
安産祈願で足繁く通ったお不動さんへお参りに。
c0229226_1365285.jpg


AsakoもSayaponも早く元気になりますように。

じゃみじゃみ(ん?笑)
[PR]
by kawaox | 2009-11-24 01:40 | friends & family
SURFER MAGAZINE PHOTO ANNUAL
今朝はAsakoを病院へ迎えに行き、無事に退院してまいりました。

退院前にはbabyちゃんにミルクをあげつつガッチリとろけて(笑)、

その後は原宿でお仕事day

4年前にカリフォルニアで初めて手にし、すっかりお気に入りとなったsurf雑誌、

SURFER MAGAZINE PHOTO ANNUALをお店用に数十部オーダーしていたのだけど、

ちょうど今週便でお店に届いたので、今日は自分用に一部ゲットしてきた。

雑誌の、特にこの手の写真特集号は、

見開きで1枚の写真をドーンと使ったりするダイナミックな見せ方が真骨頂で、

これぞ雑誌の醍醐味だ! なんて思ったりする。

SURFER MAGAZINEのPHOTO EDITORが腕によりをかけて厳選した写真が目白押しな、

年一回だけ発行されるこの雑誌。

いつも驚きの一枚が必ず入っていて、発売日が待ち遠しくなる一冊であります。
c0229226_2346159.jpg

左上から右下へ 2005年~2009年号
[PR]
by kawaox | 2009-11-23 00:33 | friends & family
久々の原宿_親になって初めて知ったこと
c0229226_0592864.jpg

今日は久々の原宿dayでした。

世間は3連休なんだよね。すっかり忘れていました。

今日はお客様は少なめでありました。

天気も良くて日中は暖かかったし、みんな海へと向かっていたのかな?

.

明日はAsakoが退院する。

けれど、とても残念なことにbabyの退院はお預けになってしまった。

妊娠したばかりの頃は、性別はどちらがいいだの何だのかんだのと

無知がゆえに勝手なことばかりをのんきに言ったりしていたけれど、

妊娠中に出てきた風疹の心配やその他諸々、

Asakoが妊娠してから時間が経つに連れて心配ごとがどんどん増えてきた。

それからはもう、願うことはただひとつ。

とにかく元気に無事に生まれてきてくれることだけを願うようになった。

.

赤ちゃんが産道を通って生まれてくるとき、

赤ちゃんによっては強いストレスを感じて胃が荒れてしまい、

産後にミルクを飲んでも戻しちゃうことがあるそうだ。

うちのbabyは頑張って出てきてくれた分、ストレスも沢山感じていたようで、

産後すぐは結構もどしちゃっていたみたい。

そんなことがあるなんて全く知らなかった。

いまはかなり回復傾向で、

毎日元気にパイパイにかじりついていて一安心だけれども。笑

生まれる前から予想はしていたし、うちの親にも親御さんにも

「生まれてからが大変なのよ」と言われていたけれど、

生まれてみると本当に色んなことが心配になるものなんだなぁ、

とつくづく実感した。

と同時に、周りの知人・友人で一足先にパパ・ママになっている人は

同じように沢山の心配事を乗り越えながら過ごしてきたんだなぁ

なんて思ったり、

自分の親には本当に心配と迷惑ばかりかけていたんだなぁ、と、

まだパパ歴数日なのに色んなことを考えさせられています。

これから本当に心配だし大変なんだろうなぁ。

と、まだ見ぬ未来の心配はあるけども、

今一番強く感じていることはやはり、

無事に生まれてきてくれてありがとう、です。

当たり前なことのようで、当たり前ではないんだよね。

そのことを忘れないように、しっかり胸に刻んでおきます。

Sayapon、栄養たっぷりのパイパイたくさん飲んで

早く元気になっておくれよ〜。

c0229226_0574877.jpg

[PR]
by kawaox | 2009-11-22 01:04 | friends & family
c0229226_20352252.jpg
photo by Asako
[PR]
by kawaox | 2009-11-19 20:35 | friends & family
c0229226_0481222.jpg
c0229226_0473656.jpg
c0229226_0482644.jpg

c0229226_047578.jpg
c0229226_059795.jpg
c0229226_047491.jpg

[PR]
by kawaox | 2009-11-19 00:59 | photos
koba
ずーっと見たいと思っていた生放送番組がありました。

福井テレビにコバが生出演するってヤツです。

なんと! それがyoutubeにアップされておりました!

c0229226_0142492.jpg

試合後のコバ(右)。贅沢イトーくんと一緒に。

コバは言わずと知れたプロボクサーの小林タカヤスくんであります。

フライ級世界ランキング8位の升田選手を倒して

見事世界ランキング入りしちゃった、男の中の男であります。

現在のランキングは、WBA世界フライ級8位、WBC世界フライ級13位だそうです。

生放送のコバはいつものコバと全然違う感じで、

いつものにっこにこでpeaceな雰囲気とは変わって coolな感じでした。

シャキッとしてるのか緊張してるのか、

俺の予想は後者です(笑)

動画は全部で3つに分かれている様なので、連ちゃんで載せておきます。




[PR]
by kawaox | 2009-11-18 00:17 | friends & family
朔日
2009/11/16
c0229226_0132245.jpg
c0229226_0133072.jpg
c0229226_0134496.jpg
c0229226_0135982.jpg
c0229226_014112.jpg
c0229226_0142317.jpg
c0229226_0143488.jpg
c0229226_0144357.jpg
c0229226_0145125.jpg
c0229226_015116.jpg

[PR]
by kawaox | 2009-11-17 00:15
been waiting for a long time
c0229226_11405387.jpg

c0229226_1140910.jpg
c0229226_1140436.jpg

11/11 11:11:11
c0229226_11402124.jpg
c0229226_11403173.jpg

will come with the huge swell.
just wait like I do in the lineup.
[PR]
by kawaox | 2009-11-14 11:46 | friends & family
surf session
今日さむっ! もう冬だね〜。
膝と腰が痛いだよ。
c0229226_17503930.jpg

autumn gold.

さてさて、ちょっと前になるけど、
加藤兄弟と一緒に波乗りにいってきた。
加藤兄弟とは、トモキくんとジョージのことであります。
c0229226_1752157.jpg

トモキくんが“今年一番の波”を当てたブレイクに連れて行ってもらったんだけど、
その日の波は俺にとっての“今年一番の波”となった。
c0229226_1754781.jpg
マジ?
c0229226_17542116.jpg
まじまじ? これで頭くらい。
c0229226_17543285.jpg

波のサイズやコンディションを問わず、
ここんところずーっと4'10"のボードに乗り続けてたけど、
これだけのグッドコンディションならHPSが楽しいでしょ!
ってことで、数ヶ月ぶりに細身のショートボードに乗りました。
COLE HPS 6'0"×18-1/2" ×2-1/4"
c0229226_17551569.jpg
トモキくんに持ってもらってパシャリ。
こうして見ると結構年季入ってきたなぁ。
c0229226_17544594.jpg

セットは頭ちょっと位で、ピークからぽっこりとチューブを巻く。
ラインナップには誰もいない。信じられないような本当の話。
c0229226_17545733.jpg

気心知れた友人のみで貸し切りsurf!
天気も最高、水もきれいで風は無風のglassyコンディション。
これ以上ない至福の時。
セットを3人でまわし乗りして、何度も何度もバレルにプルインした。
トモキくんは相当いい波をピークから攻めていて、
ジョージを轢きそうになりながらバックサイドのチューブをメイクしていた。笑
俺も何本かはチューブをメイク。
グーフィーの良いセット数本をピークからグラブレイルで狙ったけど、
良い波のはほとんど潰されちゃったなぁ。悔しいね。
c0229226_17553567.jpg
昼ご飯はトモキくんオススメの定食屋へ。
c0229226_17555611.jpg
ハマチの刺身&アジフライ定食、相当美味くて880円。
ビール我慢するのが辛かった。笑
c0229226_17561570.jpg
ジョージはイクラとサーモンの親子丼。
イクラの量がハンパない!
c0229226_1756383.jpg
ランチを終えて海へと戻ると、風も弱くこんな波が。
c0229226_17564821.jpg
贅沢だぁ〜。
c0229226_17562891.jpg

c0229226_175743.jpg

夕方のこの時間にもラインナップには誰もいない。
結局夕暮れまでずーっと波乗り三昧。
いい波にたっぷり乗って、チューブも数本メイク。
3人のほぼ貸し切り(途中一人だけ入ってきました)で最高の時間を満喫し、
地元に戻って乾杯。
what a perfect day!
しばらくは波乗りしないでも我慢できそうです。


去年の今頃、トモキ君、田口さん、タマキくん、ジョージ、ユウ君と、
茨城のとあるブレイクでサーフセッションした。
その時に水中で動画を撮ってyoutubeにアップしていたんだけど、
どうにも映像が荒れてて納得いかず、
動画の保存形式を変えて再アップしてみた。
大分良くなったかな?
ついでに、vimeoでもアカウント作ってアップしてみた。
どちらも画質的には変わらないかな〜。
携帯から見るとyoutubeのみリンクが出るのか。
なるほどなるほど。
みなさん、また撮影しましょー!



[PR]
by kawaox | 2009-11-13 16:48 | surf & sk8


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログトップ