kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
You gotta be
Listen as your day unfolds
あなたの一日が広がる時に聞いて。

Challenge what the future holds
未来がもっているなにかに挑戦して、

Try and keep your head up to the sky
頭はいつも高く、空に保って

Lovers, they may cause you tears
愛する人達は涙してしまうかもしれないけれど

Go ahead release your fears
恐れる心を開放して、

Stand up and be counted
立ちあがって、 そして自分を確認してみて。

Don't be ashamed to cry
泣いてしまう事に恥ずかしがらないで。

You gotta be
You gotta be bad,
きみは格好よくなるし、
you gotta be bold,
大胆になる
you gotta be wiser
賢くなる

You gotta be hard,
固くなる
you gotta be tough,
タフになる
you gotta be stronger
もっと強くなる

You gotta be cool,
冷静になる
you gotta be calm,
落ち着く
you gotta stay together
自分をしっかり保って

All I know, all I know, love will save the day
愛が日々を救ってくれるって、私は知っているの。


Herald what your mother said
あなたの母親の言葉を届けて、

Read the books your father read
あなたの父親の読んだ本を読んでみて、

Try to solve the puzzles in your own sweet time
あなたの時間でパズルを解いてみて。

Some may have more cash than you
あなたよりお金を持っている人はいるし、

Others take a different view
自分とは違う価値をもっている人もいる。

My oh my, heh, hey
You gotta be
You gotta be bad,
それでも、きみは格好よくなるし、
you gotta be bold,
大胆になる
you gotta be wiser
賢くなる

You gotta be hard,
固くなる
you gotta be tough,
タフになる
you gotta be stronger
もっと強くなる

You gotta be cool,
冷静になる
you gotta be calm,
落ち着く
you gotta stay together
自分をしっかり保って。

All I know, all I know, love will save the day
愛が日々を救ってくれる事を私は知っている。


Don't ask no questions,
質問はしないで
it goes on without you
あなたなしでも時間は過ぎる。
Leaving you behind if you can't stand the pace
このペースに乗れなければ、あなたは置いていかれてしまう。
The world keeps on spinning
地球は回り続けるから。
You can't stop it, if you try to
止めようとしても止める事は出来ない。
This time it's danger staring you in the face
危険があなたをじっと見つめる、こんな時代だから。


Remember
覚えておいて。

Listen as your day unfolds
あなたの一日が広がる時に聞いて。

Challenge what the future holds
未来がもっているなにかに挑戦して、

Try and keep your head up to the sky
頭はいつも高く、空に保って

Lovers, they may cause you tears
愛する人達は涙してしまうかもしれないけれど

Go ahead release your fears
恐れる心を開放して、

Stand up and be counted
立ちあがって、 そして自分を確認してみて。

Don't be ashamed to cry
泣いてしまう事に恥ずかしがらないで。


My oh my heh, hey, hey
You gotta be
You gotta be bad,
きみは格好よくなるし、
you gotta be bold,
大胆になる
you gotta be wiser
賢くなる

You gotta be hard,
固くなる
you gotta be tough,
タフになる
you gotta be stronger
もっと強くなる

You gotta be cool,
冷静になる
you gotta be calm,
落ち着く
you gotta stay together
自分をしっかり保って。

All I know, all I know, love will save the day
愛が日々を救ってくれるって、私は知っているの。

traslated by kenji

[PR]
by kawaox | 2010-01-31 01:51
urys
c0229226_023014.jpg

c0229226_032934.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-01-29 00:05 | photos
鹿嶋の波と鹿島神宮
先週やっと海に行ってきた。
asakoとsayaponを連れて、家族で初めての海。
そして2010年の初乗りでもありました。

春の気配をにわかに感じさせる様な暖かい1日で、
風もこの季節には珍しい南風。
そんなわけで茨城は鹿嶋へと向かった。
そこにあったのはこんな無人ブレイクでありました。
c0229226_2215911.jpg
c0229226_222882.jpg

サイズは肩前後、たまに頭近く。
オフショア面ツルで無人。
初乗りには申し分ないコンディション。
が、海の中のあまりの冷たさに気持ち悪くなり、
1時間弱で上がってしまった(汗)
それでも、1本目の波から波質は最高で、
乗った波数は少なくとも十分満足。
感謝感謝。

海から上がって向かったのは、
前から行こうと思い続けていた鹿島神宮であります。
c0229226_2216123.jpg

うきうきでスタスタと先を行くasako
c0229226_2234327.jpg

境内を奥へと進んでいくと、石畳の舗装路は途切れ、
白砂が敷き詰められた参道へと変わる。
そして、参道の脇には逞しく伸びる杉並木が続く。
c0229226_2235068.jpg

c0229226_2223378.jpg

鹿島神宮は地震の守り神として有名だそうで、
その所以はこちらの彫刻でも表現されていた。
かつては、大ナマズが地震を起こすものとされていたそうで、
その大鯰をしっかりと抑え込んでいる姿が見える。
c0229226_2224615.jpg

よくよく見ると顔までしっかりと彫り込まれている。
素晴らしき巧みの技だなぁと一人感動。
c0229226_2225524.jpg

c0229226_2271957.jpg

中にはこんな偉人の作品も。
c0229226_2273496.jpg

ただならぬ気を纏う社。
c0229226_2232450.jpg

c0229226_2233469.jpg

これが境内の奥に鎮座する要石。
さほど大きな石には見えないけれど、
この要石は地震を起こす大鯰の頭を抑える杭と言われるそうで、
地中部分は大きく、決して抜くことはできないと言い伝えられているとか。
17世紀に当時の封建領主が、6日6晩ものあいだ、
剣の周りを掘らせたが、結局剣の先には届かなかったといわれる。
と、wikiに書いてありました。笑
c0229226_223394.jpg

そしてここにも偉人の一句が。
c0229226_2231277.jpg

境内の中には自然の気が充満しているようで、
太く逞しく伸びる杉には圧倒されるばかり。
暖かな陽気と優しい木漏れ日に包まれつつ、
自然の力とスケールの大きさを感じた一日でありました。

木漏れ日って言葉いいよね。
木漏れ日に美しさなり何かしらの感情を抱いて
表現したくなったからこそ
こうした言葉ができたんだよな〜と思うと、
この言葉を生み出した人の感性って素晴らしいなと思う。

ん〜、なんだこのオチは。笑

まぁそんなわけで、じゃみじゃみ。
[PR]
by kawaox | 2010-01-25 23:21 | surf & sk8
久しぶりに
年末年始のお休みもバタバタしたまま仕事がはじまり、
息をつく間もなく締め切りまで猛ラッシュの日々。
気付けば、2010年に入ってから一度も波乗りせずに
本日に至っております。笑

サーフィンをはじめて16年目になるけど、
ここ最近は未だかつてないほど波乗りしてないなぁ。
これまではどれだけ間があいても、
2〜3週に1度は意地でも海に行っていたけれど、
ここ3〜4ヶ月は、1ヶ月に1度しか波乗りしていない。
以前の自分から想像したら信じられないことだけど、
まぁそんな時もあるよね。

sayaponは毎日凄いスピードで成長していて、
最近は“あー”だの”うー”だの“アグー”だのと、
まぁよくよくしゃべる。
特に、アグーが多いかな。笑
基本的には超にこにこpeaceちゃんだから、
こちらがどんなに忙しくてパツパツになっていても
家にいるときは本当に癒される。

やっとこさ仕事も落ち着いたところで、
明日はasakoとsayaponと海に行こうと思っている。
家族3人でのはじめての海だ。
sayaponは海を見たら何か感じたりするのかなー?
c0229226_23363718.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-01-19 23:41 | friends & family
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
って、遅いにもほどがありますね。
なんやかんやとバタバタした日々を送っていたら、
ブログ更新がめっさ遅くなってまいました。

先日、日が昇る前に箱根の山をクルマで登り、
−3℃の外気に包まれながら富士山を頂きました。
c0229226_2343850.jpg

新年っぽくてよいかなと。笑

皆様にとって2010年が素晴らしい年となりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

yusuke
[PR]
by kawaox | 2010-01-13 23:47 | photos


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログトップ