kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
おやすみ
連休最終日は久々の休日となりました。
最近の暖かい陽気に誘われて、
asakoが産後初の波乗りをしたいと言いはじめたので、
なんだかとても嬉しくウキウキしつつ南房総へと向かいました。
妊娠してから1年ちょっと。
長い時間を経てやっと海に入れる日が来たね。
えがったえがった。
c0229226_238524.jpg

シロヒーも一緒に行きました。
いなせなボトムターンを決めていました。
車内でsayaが泣いた時には、一緒にどうようを歌ってくれるアツい男です。笑
c0229226_22545588.jpg

1年強ぶりのサーフィン。
思うように体が動かず悔しそうな顔も見せていたけれど、
海に入れて本当に嬉しそうだった。
えがったえがった。
c0229226_23111791.jpg

sayaも潮騒が心地よかったのか。
気付けばおんぶヒモの中でぐーぐーと寝ていた。
そうそう、asakoが海に入る間はsayaと二人。
そんなわけで、asakoの産後初surfに向けて
自宅でおんぶヒモの予行練習もしておいた。
最近sayaponはどんどん俺に似てきたようだ。笑
c0229226_2394265.jpg

じゃみじゃっみー♪
[PR]
by kawaox | 2010-03-23 23:17 | friends & family
pandion
3/2からスイスはジュネーブで開催されているモーターショー。
気になってしょうがないのはベルトーネデザインのpandion。
久々にゾクゾクしたコンセプトカー。
純粋にかっちょいい。
とあるサイトで速報を見たんだけれど、
どうやらドアは跳ね上げ式のようで、
リア側に跳ね上がるようだ。
何から何まで刺激的だ。
バックで轢かれたら
いつも以上に
痛そうだ。
じゃみ
じゃ
み。

c0229226_1214965.jpg
c0229226_122263.jpg
c0229226_1221475.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-03-14 01:24 | photos
MG
かなり前になるけど、幕張のアウトレット内にあるadidasストアで
Mark Gonzalesのコラボシューズが3,150円で売っていた。
ワゴンセールのごちゃまぜの中に埋もれていた。
c0229226_1495568.jpg

ゴンザレスファンな俺はその破格っぷりにチビる程驚いて即買いした。
今はもうボロボロになってきちゃったけど、
今まで買ったスニーカーの中でも超お気に入り。
もう一足新品で買いたい。
というか、こんな価値のある靴ワゴンセールで惜しみなく売るのって、
買う方にしてみりゃいいけれど、gonz的にはどうなんだろう?笑

ゴンズはスケートビデオはもちろん、ニッサンのCMにも出ていたり、
PVにも出ていたりと活動領域が広い。
数多くある動画の中でもお気に入りはこれです。
曲が沁みます。

[PR]
by kawaox | 2010-03-12 02:02
ボルボの最新セーフティシステム
先日ボルボの取材に行ってきた。
とても面白いシステムだったので紹介しようと思う。

ここ数年、日本の交通死亡事故件数、
とりわけ乗車中の死亡事故件数は減少傾向にあるらしい。
これにはシートベルト装着の義務化も大きく貢献しているそうだ。
一方、歩行者の死亡事故件数はずーっと横ばいだそうだ。
その割合は実に、日本での交通事故死亡者数全体の35%にものぼるという。
(警視庁2008年調べ)

クルマの安全技術や環境性能がいくら高まったとしても、
運転するのは機械ではなく人間。
だからこそ注意力低下によるミスも起こり、事故に繋がる。

ちなみに、昨今はどこの自動車メーカーも
環境性能(燃費)の良いクルマ作りに必死になっているけれど、
機械ができることはほんの少しの燃費改善。
運転するドライバー自身の意識の持ち方で燃費性能はガラリと変わるそうだ。
(急発進や急加速など、急が付くような無駄のない運転操作を心がけることで)
自分でもクルマを運転している時には燃費計を常に見ているけれど、
ラフな運転をしているときは、やっぱり燃費は悪くなる。

話はそれちゃったけど、交通事故もドライバーに依るところがひじょーに大きい。
そんな点に着目し、ボルボが最新のセーフティデバイスを開発した。
歩行者を巻き込む交通事故を大幅に減らすべく開発されたそれは、
カメラとレーダーを駆使した歩行者検知機能付フルオートブレーキシステムだ。

前方視界30°程度を常時カメラとレーダーで検知し続け、
車両の前に歩行者が飛び出した際にドライバーが気付いていないと判断した
(ブレーキ操作を全くしなかった)場合には、
1、車内での警告灯&警告音でドライバーに危険を促し、
2、それでも操作がない場合にはフルオートブレーキをかける
というもの。

現状のシステムでは、
・時速35km/h以下では衝突回避
・時速35km/h以下では、最大限に速度を落として衝突被害を出来る限り軽減
としている。

凄いよね。実際に体験試乗もさせてもらったけれど、
イザという時には本当に役に立ってくれると思う。

既に世界の主要市場で計50万kmに及ぶテストを実施済みだそうで、
それには日本・東京も含まれているそうだ。
カメラの検知テストでは、自転車やバイクの認識もしっかりできていたそうだ。
80cm以上の対象物から検知可能だそうで、
車いすの検知に関して質問してみたら、未だ確認は取っていないそうだ。
少しでも良いシステムになるといいよね。

ボルボは“ビジョン2020”というスローガンを掲げていて、
2020年までに新しいボルボ車が関わる事故や死傷者を
ゼロにすることを目標としているそうだ。

ここのところトヨタがさんざん叩かれまくってるけど、
ボルボのこのシステムにドライバーが依存して、
もし作動ミスによる交通事故が起きちゃったとしたら、
トヨタバッシングしている米国の方々はどんな対応を取るのだろう?
こうしたシステムができたことで、
ドライバーが歩行者確認を怠るようになるとヒジョーにまずい。
いざというときのお助け役と考えて、あくまでドライバーが主体で車を運転する。
その姿勢はしっかりと軸に置いておかなければならないと思う。
なんて色々と考えたりした面白い1日でした。
プレゼン用の映像がカッコ良かったので載せてみます。
ちなみに、出てくる車は最新のS60ですね。

[PR]
by kawaox | 2010-03-10 00:18 | work
it was a long long day
c0229226_12269.jpg
c0229226_121352.jpg

kawasaki was as usual early morning today.
c0229226_122296.jpg

atsugi ic. now it has the junction of kenou-dou.
c0229226_12436.jpg

c0229226_12521.jpg
c0229226_13874.jpg

hakone was frickin cold with the snow
c0229226_132148.jpg

and there were so many "four silver rings"
c0229226_133019.jpg

got back to tokyo and changed the car.
had some rest at Gas Station with AERA.
Toyoda-san made the point.
c0229226_133841.jpg

it was about Twitter.
c0229226_14218.jpg

hitted on the road.
Oyamadai - Daiba - Ukishima - Ougishima - Gotanda
c0229226_141145.jpg

started to move at 7:00,
photo shooting started at 9:30,
and it ended at 22:30 at last.
it was a long long day and was really fun with Master DKP.
[PR]
by kawaox | 2010-03-09 01:27
Jason Jesse 「HAND HAMMERED」 in Beams Harajyuku
仕事の休憩時間にチョイと用事があってBEAMS原宿店に行ってきた。
ふらりフラフラ見ていたら、いきなりJason Jesseのアイテムがズラリ。
c0229226_23445999.jpg

スケート好きの人ならきっと見たことのあるであろうマリア像。
c0229226_23451780.jpg

店内には一点ものの写真@サイン付きや、彼がペイントしたアタッシュケースや
スケートボードデッキなどなどが展示販売されていた。
仕事場にうっかりカメラを忘れてしまったので、
店員さんに許可を取りつつ写メってきました。
c0229226_2352740.jpg

この手のアイテムが好きなのはやっぱりジョージ&トモキ君。
そんなわけでジョージに速攻電話してみたら、
さすがにジョージ、既に知っておりました。
ビームス原宿店で3月14日までやってるそうなんで
気になる方はぜひチェックを~。
JJとしては初の個展になるそうです。
とりあえずはTシャツを衝動買いしておきました。笑
c0229226_0101120.jpg

↑ おもて
c0229226_010347.jpg
c0229226_0104246.jpg

↑ うら
しっかしどれだけぶっ飛んでるんでしょう、この人は。

[PR]
by kawaox | 2010-03-06 23:56 | photos


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログトップ