kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
akita
久々に出張、というか、雑誌用の撮影で遠出中。
秋田に来たのは初めてだ。
都内を7時過ぎに出て、一路目指すは男鹿半島。
ナマハゲどこじゃー。
c0229226_0531440.jpg

と、早速発見。
生ナマハゲはでかかった。笑
c0229226_054463.jpg

c0229226_053417.jpg

c0229226_0535461.jpg

宮城あたりから天気は快晴、夕刻に到着した男鹿半島の寒風山では
素晴らしい夕陽に恵まれた。
right place、right timeでした、えがったえがった。
c0229226_0541731.jpg

夜は秋田市街をふらふらり。
笑笑、白木屋、魚民が横並び。
ありそうであまり見かけない赤い三枚看板ですね。
c0229226_0542828.jpg

どこもかしこもナマハゲが大活躍。
c0229226_0544917.jpg

小腹が減ってふらりフラフラとこちらのお店へ。
c0229226_055889.jpg

生ビールを一杯頼むと、
お通しには、キュウリの胡麻油和え、ゆで卵ソース和え(?)が。
焼鳥は砂肝、鳥軟骨、つくねをそれぞれ1本ずつ、塩で注文。
一口たべ、また一口食べると、シダちゃんの焼鳥が無性に恋しくなりました。
俺の焼鳥の味基準は新橋鳥之介本店、シダ流にあるようだ。
c0229226_0552537.jpg

店内にはこんなお酒が。
そんなわけで、小腹も満たし、お会計をお願いすると、なんとびっくり1,071円。
ビールのんで、お通し頂いて、焼鳥3本頂いて、1,071円。
そんでさらにビックリしたのが、お会計後の店員さんの一言。
「食後のお茶か、スープか、お茶漬けはいかがいたしますか?」

・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

お茶かお茶漬けか? ですか?
お茶漬け頂いていいんですか?笑
c0229226_0554279.jpg

そんなわけで即答しつつ、もちろんしっかり頂きました。笑

明日は秋田から日本海側を南下し、山形、新潟を通って都内を目指しますだ。
[PR]
by kawaox | 2010-04-05 01:34


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログトップ