kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
surf session '10/6/22
久々にXACTIを使ってみた。
雨もお構いなしでビーチに置いておけるし、ラフに使えるし、
何より、海の中でみんな笑顔になるからいいよね。
うむ、今さらだけど、やっぱりサーフィンは楽しい!
お祖末な動画(ライディングではなく動画の質が)なので、
ここでしれっと流すのみとします。
お時間ある方はお楽しみくださいませ〜

[PR]
by kawaox | 2010-06-30 00:59 | surf & sk8
怪我の功名
今日はコバの試合があった。
最強後楽園2010という試合。
これに勝ち、9月の決勝戦で勝利を収めれば、
来年開催のチャンピオンカーニバルの出場権を手にすることができる。
そう、またタイトルマッチに挑戦するチャンスがそこにあるのだ。
c0229226_2321342.jpg

コバは見事に勝利を収めた。
結果は2-1の判定勝ち。
本当に良かった。
※日刊スポーツの速報はこちら

怪我に次ぐ怪我で、今回の試合では
右手を半ば諦めた上で臨まなければならなかったコバ。
ひと月ほど前に電話で話していた時には、
怪我をしてしまった自分に、右を思い切り打てない現状に、
いら立ちを隠しきれないコバがいた。

俺はボクシングの知識なんて素人以下だから
信憑性のあるコメントもなんもできないのだけれど、
今日のコバの左は凄く良かったように思った。
ジャブの速さと重さ、そして何より右で釣っての左ボディ。
左があるから右が活きて、右があるから左が活きるってもんだ。
(本当か? いいぞ適当な俺。笑)

なーんてコメントを試合後に伝えてみると、
「怪我の功名だよね」と一言。
減量方法も日々の食生活から見直して、
前回の試合からまた新たなる試みとともに前進し続けるコバ。
9月の決勝戦では、今回お預けだった自慢の右手を解き放って、
鍛えられた左とのコンビネーションで臨んで欲しいと思います。
コバ、もう二度とバイクで転んだりするんでないよ。
俺や周りの友人が雷オヤジキャラだったらもう大目玉ですよっ。
なんと言ったって、この人が黙っていないですよ。
c0229226_2357438.jpg

c0229226_23575744.jpg

「今日の勝利はまぁ、僕無くしてはありえませんね」とは、
皆さんご存知、贅沢伊藤コーチでありますね。笑
コバとは本当にお笑いコンビかと思うほどに
ボケとツッコミのバランスがとれてる二人。
伊藤くんの普段のおふざけキャラと、試合中の真剣な表情のギャップ、
素晴らしい人柄が滲み出てていつも勉強になります。
伊藤くんファンも何気に多いよね。
あんまり上げるとコバに突っ込まれるから
ここらへんにしておきます。笑
c0229226_03283.jpg
c0229226_033991.jpg

勝利に喜ぶタカヤス応援団。応援団は試合を重ねる度に増えている気がします。
c0229226_035056.jpg

試合直後にみんなでパシャリ。
c0229226_035977.jpg

川島ジムの精鋭達とともに。
c0229226_04757.jpg

またまたみんなでパシャリ。

コバ、本当におめでとう!
お祝いしよう、そうしよう♪
[PR]
by kawaox | 2010-06-24 00:16 | friends & family
ありがとう
歳と人生経験とを少しずつ重ねていく度に、
自分の視野が浅く狭かったことに気付いていく。
と同時に、自分の両親がこれまで自分にしてくれたことへの感謝の気持ち、
そして、してくれたことに気付けなかった後悔の念がどんどん大きくなっていく。

今日は父の日。
父ちゃんも母ちゃんもいい歳になって
若かりし頃のように体を動かせない葛藤もあるようだけど、
なんだかんだ元気にいてくれる二人の姿を見ることができて、
今は感謝と親愛の気持ちでいっぱいだ。
こうして心から感謝できるようになった今、
二人が元気でいてれくれて本当によかった。
素直に感謝の気持ちを伝えたり、抱けたりできるようになるまでに、
突然別れが来てしまうことだって沢山あるのだと思う。
感謝できる今にも感謝。
c0229226_0363384.jpg

今日仕事を終えて帰ってきたら、asakoが嬉しいプレゼントをくれた。
「Sayaがパパにプレゼントだって」、だって。笑
個人的に超お気に入りだった写真。
だけど、デジカメの写真って、プリントしようしようと思っても
ついつい後回しにしてしまいがちだよね。
そんなお気に入りの一枚をフレームに入れてくれた。
気持ちがとっても嬉しかった。
c0229226_0361027.jpg

先日、asakoは誕生日を迎えた。
sayaはケーキのろうそくの光に興味津々だったようで、
バースデイケーキの光を見てにこにこに。
sayaは数日前に7ヶ月になった。
ちょっと前までは周りのことにも反応が薄かったのに、
最近は色んなことに興味をもつようになり、
その場の空気も敏感に感じ取れるようになってきたみたいだ。
asakoといると俺はいっつも笑っていられるし、
そんな二人を見ているからか、sayaも本当に良く笑う。
チミは男の子かぃ? と思うほどに、ゲハハのギャハハとケタケタ笑う。
いいね、いいね。幸せな空気をあらゆる場面で感じ取って、
いつでもにこにこしている人に育ってほしいと切に願う。

「心の奥底から幸せと思えることを大切にする」。
簡単だけど難しい。けど、シンプルな心の欲求。
心の奥に降り積もる悩みは、歳を重ねる度にぐちゃぐちゃに、
それこそまるで、こんがらがった釣り糸みたいに複雑になりがちだけど、
だからこそ自分の幸せはシンプルに考えたいよね。
そのためには、自分の気持ちに素直になることが一番の近道なんだよな、
と、歳を重ねるほどに難しくなることを、地味に考えたりする今日この頃。

今週の水曜日、23日はコバの試合だ。
夢に向かって真っ直ぐ突き進むコバ。
リングの上でがむしゃらに情熱を剥き出しにするコバ、
そして、試合に向けて日々努力を重ねるコバは、
本当にいつでもカッコ良くて、
「自分の幸せに向かって突き進む」勇気を
背中で示してくれる熱い友人だ。
今回の試合もいつも以上に応援してるからね。

以上、相当なる放置プレー後の久々投稿でした。笑
[PR]
by kawaox | 2010-06-21 01:22 | friends & family


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログトップ