kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
jungle to jungle
朝の景色。
c0229226_2393110.jpg

昼の景色。
c0229226_239422.jpg

目の前に広がる景色をパシャリとね。
対照的なふたつのジャングル。
町と街とをぐーるぐる。
[PR]
by kawaox | 2010-08-31 23:18 | photos
Top 10 Biggest and Best Jumps Ever
なにげに高所恐怖症なので、まともに見ていられないですー。
ってか、NO.2のってハンパじゃないけど何なんでしょうか。笑

[PR]
by kawaox | 2010-08-27 23:04
最強後楽園2010 決勝戦。
コバからチケットが届いた。
試合は来週末の日曜、9月5日の13時半から。
現日本王者への挑戦権をかけたとても大切な試合。
今度の試合で勝利を収めれば、年明け早々に開催される
チャンピオンカーニバルでタイトルマッチに挑戦することができる。
c0229226_2132470.jpg

現在は日本フライ級3位のコバ。
今回の対戦相手は同2級の吉田拳畤選手(ワタナベ)。
今回はAsako & Sayaも一緒に行ってチカッペ応援するからね〜!

これからあっという間に1年か。早いなぁ
今のコバは1年前よりさらに輝いてるぜ!
今度こそタイトルとるぞ!
.

別のステージで頑張る友人がNYへ。
写真で見る限り、どうやら無事に到着したようだ。
c0229226_2155339.jpg

このハットと長髪はkenjiに違いない。笑
コバの試合には間に合うように帰Þ69;するそうだ。
今度はNYで何をしでかしてくるのか。
また話を聞くのが楽しみです。
.

新しい町の写真をいくつか。
c0229226_2253162.jpg

朝6時前の波チェック。
散歩している人の多さにびっくり。
朝の海は気持ちがいいね。
c0229226_2255328.jpg

最寄りの神社へご挨拶。よろしくお願いします。
c0229226_226270.jpg

うちの父ちゃんがこちら方面に来た時に必ず寄っていたという鰻屋を発見。
昼食4,500円〜、夜は7,000円〜とな。
俺には10年早いようだ。笑
c0229226_226122.jpg

仕事から早めに戻り、夕波でさくっと波乗り。
ここ数日は、朝一は波乗りできないくらい小さいけれど、
日中のオンショア(南風)で腰くらいまでサイズがあがり、
夕暮れ時に風が緩くなって波乗り出来るってパターンが続いているようだ。

今日の夕方は空気が澄んでいて夕焼けがとてもきれいだった。
昼間はまだまだ真夏の様相を見せているけど、
夕暮れ時は秋の訪れをひっそり感じさせてくれる。
すっかり真っ暗になってあがってくると、せんべいみたいに(笑)真ん丸で
それはそれは大きな月が江ノ島あたりの後ろから浮かび上がってきた。
あまりの壮観にAsakoとSayaを連れ出し、お月見してみましたとさ。
望遠鏡で覗きたくなるほど彩に溢れたお月さまでありました。

中秋の名月を思い起こさせられて、今年のそれはいつかと調べてみると
今年は9月22日(水)のようですね。
「お月見が 楽しい季節の 到来だ」
じゃみじゃみ
[PR]
by kawaox | 2010-08-26 22:22 | friends & family
i surf because - AI

[PR]
by kawaox | 2010-08-24 21:14 | surf & sk8
918 spyder hybrid
エコカー補助金、エコカー減税、エコポイント制度・・・
エコ全盛の今日この頃です。
「今日のキミはCO2出し過ぎだ!これ違反切符ね」なんて、
一人一人のCO2排出量/日が計測&罰せられる日が来たりしてね。
あり得ない話じゃなさそうだよね、このままいくと。
特にクルマはそうだよね。
燃費の悪いクルマは乗れなくなる日が間違いなく来る。
アウディの米CMで"GREEN POLICE"っておもろいCMがあったけど、
そのCMはまさにそんな世界を表現していた。

冗談ぽいけど妙にリアリティのある光景。
数年後にはマジであってもおかしくない気がする。笑
さておき、このCMで一番言いたかったことは、
最新のアウディA3ディーゼル=クリーンだからOKだよねってことで。

そう、ここにきてクリーンディーゼル車=環境に優しいクルマって認知度が、
日本でもようやく広がりつつあるように思います。
日産が先月発売開始したエクストレイル・ディーゼルモデルのオートマ版は、
1ヶ月でなんと3,000台以上を受注。
エクストレイル全グレードで見ると、その販売比率は3割以上をも占めたそうだ。
ディーゼルエンジンの特徴は超簡単に言うと、
・燃焼効率が高い=同等の排気量のガソリン車に比べてCO2排出量が少ない
 さらに簡単に言えば燃費がいい
・排ガスが汚い=でも最近の新技術で、世界一厳しいとされる日本の排ガス基準もクリア
 →そのクリーン性はガソリン車並に
・軽油のため燃料費が安い
・走り出しからトルクが太く、運転が楽
などなどのメリットを備える。
そりゃ人気を集めるのは当然と言えば当然か。
個人的にはクリーンディーゼル推進派(?)です。
頑張れクリーンディーゼル。

どこのメーカーも、今後の生き残りをかけた競争のためには
各モデルの燃費改善が必須で、
それは何も大衆車メーカーだけの話ではなく
スーパーカーを作っているフェラーリやポルシェも同じ。

そんな今日この頃、ポルシェが電気自動車開発に取り組む旨を発表、
同時に現在開発を進めている同社初のハイブリッド車、
918スパイダー ハイブリッドの公道デビューの模様をyoutubeで公開した。
0-100km/h加速は3.2秒、最高速度は320km/h以上と
超ど級のスーパースポーツぶりを見せつつも、
燃費は33.3km/Lとこれまた超どエコになる模様。

めっちゃイケメンでスポーツできて、しまいにゃ成績も抜群とくれば、
エコ全盛へと時代が変わった今でも
他を寄せ付けない圧倒的な貫禄でライバル達をぶっちぎっちゃうんだろうな。
燃費だどうだを抜きにしてもめちゃくちゃカッコいいだけに、
これが市販化された時にスポーツカーの世界が新たにどう脚光を浴びるのか、
新時代の幕開けを見られる日が今から楽しみであります。
[PR]
by kawaox | 2010-08-23 22:17 | work
ピーガルくん
免許証の記載住所を変更しに、管轄の警察署へと足を運んだ。
そこには、神奈川県警PRマスコットのピーガルくんが佇んでいた。
その様を端的に表すと、
「人目にもあまりつかない警察署の片隅で、
窓際に押しやられて肩身の狭い思いをしていた」
という表現が適切か。
それでも笑顔を忘れないのは
神奈川県警PR代表ゆえの矜恃だろうか。
c0229226_11353485.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-08-23 11:38 | photos
2 weeks
こっちに来てから2週間が経った。
引っ越ししてから3日ほどは海に入る気も起きないほどにバタバタしてて、
越して4日目にはじめて入水した。
c0229226_9191245.jpg
c0229226_9192775.jpg
c0229226_9193920.jpg
c0229226_9195116.jpg

越してきた日から小さくてモモくらい、
ある時は台風の影響で肩近くの波が入っていて、
連日surfできる波は十分あって。
昨日今日でようやくほぼフラットの海を見た。
締め切り前だしちょうど良かった。

地形があまりよろしくないようで、ショアブレイク気味のダンパーが大半。
茅ヶ崎と平塚を隔てるbig riverまでチャリで15分ちょいで行けそうだから
今度はちょいと東へ足を伸ばしてみようかな。
c0229226_9285310.jpg

今年も悲しい事故が沢山起きてますね。
越してきたばかりの日にも捜索ヘリが飛んでいた。
海の、水の事故には気をつけよう。気をつけます。
[PR]
by kawaox | 2010-08-18 09:32 | surf & sk8
鳥之介経由で東海道線の旅
仕事を終えて五反田から直帰するのも良かったんだけれど、
シラフで1時間東海道線に揺られるのも何だか寂しく思った今日。
いつもは品川から乗る東海道線だけれど、
今日は新橋経由(鳥之介経由)で帰ることにした。
c0229226_0115958.jpg
赤霧島が沢山
c0229226_0131363.jpg
お品書き其の壱
c0229226_014533.jpg
昭和風
c0229226_0145821.jpg
今日はいつもより空いてたかな。世間はお盆休みだしな
c0229226_0153381.jpg
ハイボールはじめたそうだ。この壁にはいつも何かを描きたくなる。俺だけ?
c0229226_0162757.jpg
お品書き其の弐
c0229226_0171136.jpg
今日もご馳走さまでした。

ずっと話したかったのに電話の通じなかった友人。
シダちゃんに聞くとiPhone買って番号が変わったそうで、
それを聞いて早速鳥之介から電話してみた。笑
番号変わったんなら連絡よこせぃ、やぃやぃ。
んだけど、このブログは見ていてくれたようで、
「引っ越したんだね〜」と。
それを伝えたくて引っ越し前から電話していたのだよ〜。
まぁでも、まずは声を聞けてえがったえがった。

飲みのお供にぜひーとヒロシーに電話すると、何故かジョージが電話に。
「今日の波はほにゃほにゃで〜」といきなり話がはじまり、
ずーっと話し続けたあとに「俺ジョージだよ」って。
そりゃ声でわかるさ、言わなくたって。笑
波よかったんだろうな、いいねいいね。

ジョージといえば、先日の海でちょろりと撮った動画があったので載せてみます。

[PR]
by kawaox | 2010-08-14 01:19 | friends & family
the place
c0229226_253227.jpg

突然ですが引っ越しました。
引っ越しにあわせて本棚を整理、
俺的殿堂入りコーナーもしっかりと作った。
ホームセンターで一人、1時間以上木材と睨めっこし、
DIYでサーフボードラックを作ってみた。
悩んだ分だけ以外と調子良くできて、何だか嬉しい。
c0229226_226356.jpg

思い入れのある町に越してきた。
十数年前に足繁く通った町。
海の楽しさ、厳しさ、
そしてサーフィンのいろはでいう“い”程度を勉強した、
とても思い入れのある町。
c0229226_2271272.jpg

高校時代に電車でしょっちゅう通い続けた海。
懐かしいほど痩せていてド金髪だったヒロシーが初めてサーフィンした海。
今はなきハンバーガー屋=ペニーレインでしょっちゅう食べていた町。
ペニーレインの前でハンバーガーを食べている時に蜂に刺されそうになって
半口も食べていないハンバーガーを放り投げながら猛ダッシュしたニシを見た町。
ニシが乾ききった犬のウン◯を踏んだ瞬間チラッと俺を見つつも
何事も無かったかのように歩き出した夏の日。
ニシと龍と足繁く通っていた高校時代、
俺だけ中々上手くなれずに、二人が成長していく姿を見ていた町。
帰りの東海道線で本日の波乗り談議をしていて、
「今日は結構横に行けたぜ」と話す二人を悔しく見ながら
「真っ直ぐ滑るだけでも楽しいんだ」と恥ずかし気もなく
負け惜しみを言っていた日々。
海の中で初めてリーシュが切れて、
腰胸チョッピー波ながらパニクって溺れかけた海。
夏の暑い日も冬の雪降る日も原チャリにまたがり
ボードケースをタスキ掛けにしてしょっちゅう通った海。
横に滑れてナンボのレベルから
リッピングもどきができるまでに成長した海。
初めて念願の新品サーフボードを買った町。
そう書いて思い出したけど、
初めて自分でサーフボードを買ったのもこの町だったな。
初心者のくせに細い板に憧れて、無理して買ったspyderの中古ボード。
全然乗れずにどっかいっちゃったなぁ。

まだまだ湧いて出てくるエピソード。
とても語り尽くせぬ思い出が詰まった町だ。
これまで何度も物件を見に来たり、ネットで物件を漁ったりしてたけれど、
いざ引っ越しするに至ることはなかった。
いつか一度は住んでみようと思い続けて10年が経った今日、
かつてこの町に通っていた頃とは、視野も環境も変わったけれど、
この町への想いはそう変わらないままこうして住むことになった。
everything happenes for the reason.
きっと今がそのタイミングだったんだろうなと思う。

新たな視点と環境でこの町に触れて、
また新しい魅力を見つけられるといいな。
浦安はいつでも恋しいけれど、いつでも帰れる距離でもあるからね。
新たな気持ちで原点回帰な今日この頃です。
[PR]
by kawaox | 2010-08-12 02:44 | friends & family
moments
c0229226_0133285.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-08-10 00:14 | friends & family


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログトップ