kawaoxも気ままにブログ
<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
101230
c0229226_23501965.jpg

2010年も残すところ24時間ちょいです。
明日はジョージと千葉北で波乗り納めの予定。
風は強い西、ウネリもしっかり入っているようだ。
1173を夢見て寝るとしますか。
トモキくん、そして千葉北向かう予定の皆様、
合流できたらぜひ一緒に波乗り納めしましょうね♪

みなさまもどうぞ素晴らしい大晦日をお過ごし下さいませ!
c0229226_23503587.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-12-30 23:55 | photos
101229
相次ぐ予定変更に下がり気味な朝。
c0229226_126399.jpg

この年の瀬に下がりっぱなしもいかんので、
気分を反転させて盛り上げていくしかないね!
c0229226_126438.jpg

トモキくんとジョージがここのところ、サザン茨城で相当1173を満喫しているようだ。
昨日は95点だったそうです。
千葉も連日素晴らし波のようで、そちらもうらやましい波写真が届きました。
写真から幸せのおすそ分けをいただきました。
ありがとうごさいます♪

ぼちぼちお仕事開始かな。
c0229226_126515.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-12-29 11:35 | work
101228
c0229226_785035.jpg


c0229226_785284.jpg


c0229226_785361.jpg

おはようございます。
朝焼けがきれいな自宅前。
腹たまに胸弱の切れた力弱い波が割れています。
3名入水中。
外気は体感温度によると現在3〜5度。
寒いけど軽く行っておくか。
じゃみじゃみ

c0229226_7131510.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-12-28 07:01 | surf & sk8
101226
c0229226_7381546.jpg


c0229226_7381835.jpg


c0229226_738208.jpg

自宅前波あり。
しかも結構1173です。
風も緩めのサイドオフ。
行ってきます!
[PR]
by kawaox | 2010-12-26 07:35 | surf & sk8
dusk
c0229226_5494421.jpg

西湘の美しき夕焼けを平塚から見渡す。
湘南平の稜線がくっきりと浮かび上がっていた。
この季節に見られるシャンパンゴールドの夕焼け。
こんな夕焼け出会った時には一眼、コンデジ、iPhoneなどなど
手持ちのカメラで景色を収めようとするけど、
肉眼で感じた美しさを満足いくクオリティで収めることは非常に難しい。
まだまだ修行が足りないようだ。

昨夜は流れ星が見えたとか。
みなさんは見られましたか?
本日はクリスマスイブですね〜
どうぞ素晴らしき一日を♪
[PR]
by kawaox | 2010-12-24 05:55 | photos
101223
c0229226_1119058.jpg

湘南マジック炸裂かと思いきや、まだまだうねりが残っております。
今日は大寝坊。
いまからさくっと入水すべし。
[PR]
by kawaox | 2010-12-23 11:20 | surf & sk8
なむー
東海道線終電に乗りました。
少し奮発してグリーン車にのるも、押せや押せ押せの押しくらまんじゅう大会がそこかしこで繰り広げられており、品川を30分遅れで出た車両はいまだ戸塚を越えた程度。ちなみにいまは1時過ぎ。

時間はあるので今朝の続きを。
昨夜の予想通りに波はサイズアップ、今朝はたまに頭オーバーの男らしい波が割れてました。
c0229226_1331351.jpg

風で立ち上げられた剥き出しのうねり。
そんな表現がしっくりくるような波でした。
今朝は時間の制約ありて、たかだか早朝1時間しかラインナップにいれなかったけれど、きっと昼前後には素晴らしい波が割れていたんだと思う。
それもそれだ。
朝に数本乗れただけでも是好日かな。

茅ヶ崎に着きました。
いま一時半。
遅れっぷりが半端じゃないね。
[PR]
by kawaox | 2010-12-23 01:01
早起き注意報
早起き注意報発令です。
明日の明け方にはそこそこの南うねりが届く予定。
風は強めの西南西と来た。
自宅前間違いなし。
そんなわけで明日は早起きです。
風邪引きずってるバヤイじゃないね。
おやすみなさいましー
c0229226_23495141.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-12-21 23:36 | surf & sk8
1173
先日、自宅前ブレイクが久々に1173でした。
湘南の波ってパワーが弱いイメージがあるけど、
西湘エリアの波はパワフルだと思います。
自宅前ブレイクの場合、頭近くまでサイズアップしてくると
インサイドよりで崩れる波はショルダーがバキバキに張ってきて、
バレルが姿を現すことも少なくないのです。
c0229226_1238940.jpg

久々に強烈なワイプアウトをした。
波のてっぺんから海面に思い切り叩きつけられて、
首がムチウチになるかと思うほどの衝撃を受けた。
さすが自宅前ブレイクだ、と改めて気を引き締めましたとさ。


c0229226_12381154.jpg

話は変わり、年明けにタイトルマッチを控える
じゃみじゃみボクサーのコバが、
Nikonの一眼レフをゲットしてニコニコのようだ。
まずは単焦点レンズを狙っているらしい。
そんなわけで、コバを隊長とするイチガンタイを急遽結成、
おれは隊員一号に立候補しておいた(笑)
ちなみに俺のはCanonであります。

友人知人のサーフ写真を撮るのが楽しく、
最近欲しいと思うのは300mmくらいの望遠レンズ。
大先輩のカメラマンにオススメのお店を教えてもらったので、
隊長、近々レンズ探索にいきませう。
場所は目黒の三宝カメラですぜ。
c0229226_12381299.jpg

[PR]
by kawaox | 2010-12-16 12:09 | surf & sk8
新築一戸建て
念願の新築一戸建てをゲットしました。

手作りで、

決して大きくはないけれど、

温もりのある可愛らしいお家です。

日本では珍しい、屋根の尖ったお家。

c0229226_01437.jpg

はい、それはお菓子の家でした(笑)

マイ父母姉が揃って遊びに来てくれた。
ケーキの先生をやっている母は、
毎年この時期に必ず作るお菓子の家を
SAYA用に〜と作って来てくれた。
気持ちがとても嬉しく感謝感謝。

うっかり風邪気味、のどイガイガ。
今日はめちゃ寒でしたね。
皆様も風邪を引かないように
どうぞお気をつけ下さいませ〜
[PR]
by kawaox | 2010-12-13 00:30 | photos


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログトップ