kawaoxも気ままにブログ
<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
週末
この週末には遠路はるばる友人たちが遊びに来てくれた。
まずはこの人。
c0229226_22434848.jpg
イチガンタイ隊長にして、じゃみじゃみボクサーのコバであります。
先日の日本フライ級王座決定戦を終えて、いまは心の休息期間。
そんな貴重な時間を使って遊びにきてくれました。

そしてもう一人の客人はこの人。
c0229226_22435797.jpg
浦安の幼なじみ、シロヒーですね。
土曜の昼過ぎに電車でこちらへ。
きまぐれな夕波の上をさすらってました。笑
c0229226_2244640.jpg
c0229226_22442520.jpg
c0229226_22441737.jpg
c0229226_224503.jpg
本人お気に入りのドロップニー風。
最近はライディング写真を撮るのが楽しく、
それも友人のものとなればなおさらで。
みなさんも波上がるタイミングで遊びに来てくださいね〜、
写真撮りますよ〜♪
c0229226_22451053.jpg
シロヒ待ちの間にオーガニックな落書きを楽しんでみた。笑
c0229226_22452714.jpg
我が家の作品群を激写する隊長。
c0229226_22451785.jpg
夜はasako入魂の晩飯で宴を。
そしてシロヒは終電で浦安へと帰ったのでした。
c0229226_22455084.jpg
さらに作品を撮り続ける隊長。
c0229226_2246162.jpg
とんかつはやし亭で昼飯を。
c0229226_22461077.jpg
c0229226_22461832.jpg

コバにはsayaとも沢山遊んでもらい、気付けば二人でにっこにこ。

沢山の悩み、大きな決断。
計り知れない心の葛藤も沢山あるのだと思うけれど、
しっかりと心と体を休めて、後悔しない道を選んでほしいと思っています。
それがどんな道であったとしても、コバが選んだものを心から応援するのみです。
コバにはあれだけの応援団がいるんだぜ!
いつも勇気と感動をありがとう!
[PR]
by kawaox | 2011-02-27 23:25 | friends & family
110225
c0229226_22191059.jpg
c0229226_22191615.jpg
c0229226_22192213.jpg
c0229226_22192838.jpg
c0229226_22193473.jpg
c0229226_22194471.jpg
c0229226_22195662.jpg
c0229226_2220543.jpg
c0229226_22201592.jpg

[PR]
by kawaox | 2011-02-27 22:20 | surf & sk8
random
c0229226_2210239.jpg
c0229226_2210937.jpg
c0229226_22102776.jpg
c0229226_22103650.jpg
c0229226_22104561.jpg
c0229226_22105275.jpg
.
c0229226_2211048.jpg
c0229226_2211884.jpg
c0229226_22111515.jpg
c0229226_22112241.jpg
c0229226_2211294.jpg
c0229226_22113787.jpg
c0229226_22114529.jpg
c0229226_22115227.jpg
c0229226_2212126.jpg
c0229226_22121025.jpg
c0229226_2212182.jpg
.
c0229226_22122587.jpg
c0229226_22123358.jpg
c0229226_22124279.jpg
.
c0229226_22125190.jpg

[PR]
by kawaox | 2011-02-27 22:15 | surf & sk8
loco guyz
c0229226_0334534.jpg
c0229226_034495.jpg
c0229226_0341199.jpg
c0229226_0335539.jpg
c0229226_034226.jpg
c0229226_035278.jpg
c0229226_9524531.jpg
c0229226_9535659.jpg
c0229226_954317.jpg
c0229226_9541081.jpg
c0229226_0343349.jpg
c0229226_0344999.jpg
c0229226_035727.jpg
c0229226_9465040.jpg
c0229226_9542030.jpg
c0229226_9542935.jpg
c0229226_9543668.jpg
c0229226_9544370.jpg
c0229226_9545124.jpg
c0229226_9545819.jpg
c0229226_955647.jpg
c0229226_9551318.jpg
c0229226_9552069.jpg
c0229226_9552879.jpg
c0229226_9553549.jpg

c0229226_1013030.jpg
.
c0229226_955428.jpg
c0229226_955527.jpg
c0229226_956029.jpg
c0229226_956762.jpg
c0229226_9561578.jpg
c0229226_95623100.jpg

[PR]
by kawaox | 2011-02-21 10:22 | surf & sk8
賛成
c0229226_2354215.jpg

あい、僕もそう思います。
晴れの日にも雨の日にも、
いつも仲良くにこにこで、ね。
[PR]
by kawaox | 2011-02-19 22:59
110218
c0229226_5295792.jpg

c0229226_5295894.jpg

c0229226_529589.jpg

引き続き波あり。
昨日はジャンク気味だったかな。
たくさん写真を撮ったのだけど、今日はこんなところで。
おやすみなさい
[PR]
by kawaox | 2011-02-19 05:23 | surf & sk8
目と目が合った瞬間
高校生くらいのワカモノ4人+イヌーが自宅前ビーチで遊んでいて、
「楽しそうだなぁ」と遠くから彼らを眺めていると、
そのイヌーが俺の方を向いて近づいてきた。
足元まで来てくれたので、あれこれ話しかけていると
俺の手に頭を押し付けてきた。
そうかいそうかい、なでなでしてくれってか。
人見知りなんてしやしない。
かわいいねぇ。
すかさず写真を撮ってみたら、
こんな表情をしていた。
優しい目をしているね。
c0229226_4244349.jpg


外は大雨、風は強い南。
立春をすぎてから気圧配置がだいぶ変わってきた。
明日はどうなるかな?
おやすみなさい。
[PR]
by kawaox | 2011-02-18 04:42 | photos
至福のとき
気になっていた記事をiPhoneで読みながら、
気付けばアラームもセットせずに寝てしまった昨晩。
明け方にsayaアラーム=おっぱい泣きでハッと目覚め、
がばりと布団を飛び出ると、外はすでに明るみはじめていた。
着替えながらカメラの用意をしつつ、コンタクトをはめて玄関を飛び出すと、
昨夜の雪はその片鱗すら見せずに、ただただ路面を濡らしているだけだった。

なまあたたかく湿った空気を掻き分けながら自宅前ビーチへと駆け出ると、
見果てぬ美波が無数に連なり、無人のラインナップに押し寄せていた。
c0229226_12675.jpg
どんなに寝ぼけていようと、一瞬で目覚めてしまうほどの波を目の当たりにし、
一通りの写真を撮り収めてから猛ダッシュで帰宅。
ものの数十秒でフルスーツを着込み、
迷いもせずにCOLE HPSを手にしてビーチへと戻った。
c0229226_126151.jpg
うねりは頭前後。
風はゆるいオフショア。面もしっかり整っていて、
早い波が多いもののクオリティはかなり高い。
波打ち際で波を観察しながらストレッチをしていると、
後ろからサーファーが歩いてきた。
このブレイクの主といっても間違いはないだろう、
このエリアの、そして日本のサーフィン界のレジェンド、
阿部川さんだった。
すでに還暦を迎えているはずだけれど、
「年齢なんて関係ないのだ」と思い知らされるほどの、
それはそれは素晴らしいターンを繰り返していた。
c0229226_1262349.jpg
俺が沖へと漕ぎ出した時間帯は
まだうねりが強まっている最中だったようで、
少しずつうねりの大きさも増していった。
c0229226_1263060.jpg
強まっていく海のエネルギーに肌が反応していたのか、
沖に出て波を待っている間、
ここ最近では感じたことがなかったほどに
胸の鼓動が高まっていた。
耳栓をして入っていたから、
なおさらそう感じたのもあるかもしれない。
c0229226_1264156.jpg

数多くの波が押し寄せる中で、
阿部川さんはじっと波を待ちながら
しっかりと良い波だけを乗っていく。
一方の俺は、久々のしっかりとした波に舞い上がり、
来る波来る波乗ろうとしてしまい、
結局はあまり形の良くない波ばかりを取っていたように思う。
量より質、もっと波を見極める目をもって臨まなければと思うのだけれど、
じっと待てない俺はまだまだ修行が足りないのだろう。
それでも、久々に力強くしっかりとした波に乗ることができ、
おかげで今日は精神が研ぎ澄まされていた。
日常の仕事、とても大事な対話の場、その他諸々を、
いつも以上に集中してこなすことができたように思う。
海からもらうエネルギーはやっぱり大きいなぁと、
改めて実感した。

あまりの波の良さに舞い上がり、
この波を共に分かち合いたかったあんな人やこんな人に
勢いでメールしまくっちゃったりもして。
一人で波と向き合うソウルサーフもいいけど、
やっぱりみんなとシェアしたかったな、今日の波は。
さておき、こうして至福のときを過ごせたのも、
家族はじめ周りの理解があってこそ。
今日という日に感謝です。
おやすみなさい。
[PR]
by kawaox | 2011-02-16 02:26 | photos
110215
ほぼ無風。
セット頭近く。
サーファー0人。

c0229226_775284.jpg

行ってきます!
[PR]
by kawaox | 2011-02-15 07:04 | surf & sk8
c0229226_2128153.jpg

ただいま品川。
これから東海道線、西湘への旅。
オフィスを出たら雪模様、
連休に続いて、またまた南海上を低気圧が東進。
c0229226_2128310.jpg
連休中、箱根は白銀の世界へと姿を変えていた。
自宅から30分で別世界への扉が開いた。

この雪の降り方、明日朝自宅前はきっとうねりが反応するだろう。
かつてこの海に通っていた頃の、記憶と勘が蘇る。
予想は当たるか否か。
早起き注意報発令です。
[PR]
by kawaox | 2011-02-14 21:09 | surf & sk8


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
ブログトップ