kawaoxも気ままにブログ
<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
97-64-32-1.5
c0229226_23254979.jpg

この週末はおばあちゃんを訪ねて札幌へ。
土曜で97歳となったおばあちゃん、64歳の母、32歳の俺、そして1歳半のsaya。
四代に渡って繋がる血がそこにはありました。
[PR]
by kawaox | 2011-05-24 00:27 | friends & family
激混weekend
連休が明けてからというもの、仕事のしわ寄せがハンパじゃなく、
例えるならば、ドカドカのセット波が立て続けに入って
ドルフィンスルーしまくっている時の様でした。笑
今はようやく沖に出ることができて一息つけた感じです。

この週末は自宅と会社で着々と仕事を進めつつ、合間を見て入水したりして。
こちらはここのところずーっと波が続いていて、
それはそれは嬉しい反面、本家ショーナンの激混みぶりに圧倒されております。
そんなわけで、ここのところ自分で写真を撮れる時間が少なく、
気分的にはなんとなくクスブっておりますが、
kawaox妻がまたまた写真を撮っていたのでアップします。
c0229226_2323445.jpg
c0229226_2324348.jpg
c0229226_232523.jpg
c0229226_233061.jpg
c0229226_233819.jpg
c0229226_2331831.jpg
↓↓
c0229226_2332532.jpg
.
c0229226_2333315.jpg
c0229226_233392.jpg
↓↓
c0229226_233456.jpg
.
c0229226_2335392.jpg
c0229226_234341.jpg
↓↓
c0229226_2341313.jpg
...

c0229226_23114545.jpg
おまけ
asakoが俺のも撮ってくれていた〜thanks!
「ダメだよユースケ、しっかりあてなきゃー」と
トモキ先輩に叱られそうな写真ですが。笑
最近はいい感じの夕波が多い気がしますね〜
明日朝は南西風波あがるのかな?
とりあえずは早起きしておきますかね。
じゃみじゃみ
(©隊長)
[PR]
by kawaox | 2011-05-16 23:16 | surf & sk8
大型連休最終dayz_kawaox合宿所(?)のいろいろ
c0229226_222859.jpg
この週末は友人たちが遊びに来てくれた!
そんなわけで今週末は波写真をあまり撮れなかったのですが、
kawaox妻がいくつか撮影していたのでアップします。
c0229226_22281496.jpg
c0229226_2228254.jpg
↓↓
c0229226_22283537.jpg
.
c0229226_22284313.jpg
c0229226_22285171.jpg
↓↓
c0229226_22285960.jpg
.
c0229226_2229840.jpg
c0229226_22291686.jpg
c0229226_22292513.jpg
...

今週末はイチガンタイ隊長にして、
じゃみじゃみボクサーのコバが遊びに来てくれました。
さらにはヒロシー、そしてニシ&nanaちゃんまで来てくれることに!
c0229226_22293687.jpg
プロボクサーを本業とする隊長は、
一枚たりともブレは許さぬ姿勢で撮影にのぞむのであります。
んー脇がしまってますね〜レンズの中からパンチが飛び出てきそうだ。
さすがは日本フライ級4位の隊長です。
c0229226_2230449.jpg
隊長がお土産にと、
お江戸は田園調布のセレブなケーキを買ってきてくれた。
あまりのうまさに悶絶! ありがとうございます♪
あたくしの写真は残念ながら失敗に終わりましたが…

昨日はみんなで宴会、みんなkawaox邸に泊まっていくことに。
広くもないウチに大の男4人+ちびっ子2人+asakoが雑魚寝していて、
晩飯と朝飯では都合7合のメシを炊いたそうで、
それはまるで合宿所のようだった。笑
c0229226_22302196.jpg
朝一sessionするべしとヒロシと話しているも、
俺らが起きたのは7時過ぎ、一番の早起きは隊長でした。
隊長はサーフィンはやらないのだが、
「軽めのオフショアで調子いいぜ♪」と覚えたての専門用語を繰り返していた(笑)
c0229226_22303312.jpg
いざいざ波を見に行くと、胸くらいのうねりが軽めのオフショアで調子良かった。笑
c0229226_22305191.jpg

ヒロシさんもご機嫌です
c0229226_22304337.jpg
ニシはサーフィンする予定は無かったのだが、
しつこく誘い、俺のウエットを着てもらって、
ほぼ1年ぶりに入水と相成った。
高校生時代に浦安からここまで電車で通っていた波乗り仲間のニシ。
その頃の懐かしエピソードはここにちょろっとあるかな。
最近は忙しすぎる日々が続いていたようで、海からすっかり離れていた。
けれど気持ちはずっと海にあったようで、
思うように波には乗れなかったみたいだけど、
それでも波を追いかける姿を見てとても嬉しかった。
「目だけは肥えてるのに体が応えてくれないぜ」と、
その歯がゆさを的確に表現するあたりにニシらしさを感じた。笑
15〜6年前のその頃から、こうして時を経て共に波乗り出来るなんて、
なかなかに感慨深いものだなぁとしみじみしてみた。
c0229226_2231179.jpg

最後にみんなで記念撮影〜
(左より、隊長/ニシ&nanaちゃん/ヒロシ/asako&saya)
貴重な連休最後に、遠くから遊びに来てくれて本当にありがとう!
おかげさまで本当に楽しい2日間を過ごすことができました。
隊長が早速ブログをアップしていたので、
素晴らしい朝焼け写真と、絶妙な波の表現をぜひお楽しみ下さい。笑

http://oath41.exblog.jp/
[PR]
by kawaox | 2011-05-08 23:26 | friends & family
110505_相模国府祭
c0229226_17213576.jpg
c0229226_17214367.jpg
c0229226_17215114.jpg
↓↓
c0229226_17225077.jpg
...

一千年以上の歴史を持つという神奈川県無形民俗文化財、
相模国府祭(さがみこうのまち)に行ってきました。
c0229226_17231094.jpg
c0229226_1723206.jpg
c0229226_17232789.jpg
c0229226_17233548.jpg
c0229226_17234698.jpg
c0229226_17235578.jpg
中崎町長から熱いまなざしをうけ、きづけばシャッターを押していた
c0229226_172458.jpg

あっという間に連休も終わりですね。
そして今日は子供の日!
みなさまはいい時間を過ごせましたか?
日曜まで連休の方も多いでしょうね〜。
自宅周りの道路、西湘バイパス/国道134/国道1号線は
毎日のように大渋滞していて、
この連休中はもっぱらチャリンコdayzでした。
連休前半は家族全員でがっつり風邪なんぞ引いてみて、
『連休初日から風邪なんてゆうすけらしいね〜』とコメントを頂きました。
はい、本当にそのとおりだと思います。汗

『お出かけしたくなくなる町』といったらなんだけど、
この町はすぐそこに海があって、緑豊かな山もあって、
巡れば歴史的な名所もいくつかあって。
知れば知るほどこの町が好きになっていくなぁ。
この町の人達やサーファー達とお話する機会も増えてきたし、
少しずつだけど町人(まちびと)ライフを楽しんでいます。
心から愛してやまない“吉野家“をはじめ(笑)、
ファーストフード店の類いやスタバなどのシャレたカフェなどは全くないけど、
探せば必要なお店はしっかり揃っているしね。

まだまだ連休の方は引き続き素晴らしいお時間を!
明日から仕事の方は頑張ってまいりましょう♪
[PR]
by kawaox | 2011-05-05 20:37 | photos
110429-110502 random-21pics
今朝は油断をしちゃいました。
5時半起きの6時過ぎ出で仕事に行く予定で、
朝一セッションは全く予定していなかった。
でも、5時前に起きておけば1本だけでも乗れたんだよなぁ。。。

今朝の自宅前は年に数回あるかないかのグッドコンディションとなったようで、
暗いうちから沖に出たテツくん曰く“頭オーバーのチューブだらけ”だったそう。
昨今話題の表現を使えば“ロイヤル波”とでもなるのだろうか。笑
来るべきロイヤルターイムを予想できる様々な要素は確認していたのに、
朝一surfの頭になっていなかったのだなぁ。

身支度を整えて家を出て、ちらりと波を見に行くと、
あぁ、頭オーバーの超メンツルで切れたバレル波がもう、
溢れこぼれるようにひっきりなしに届いているではないですか。
そんな光景を目の当たりにしたあたしはもう、
地団駄踏んでも踏み切れないほど悔しい思いを飲み込んで、
溢れる涙の先に霞むtokioを目指すのでありました。
そんなわけで(笑)、未アップの写真いくつかと、
kawaox妻が本日撮った写真いくつかをアップします。

c0229226_21213919.jpg
c0229226_21214664.jpg
c0229226_2122359.jpg
c0229226_2122128.jpg
c0229226_21221975.jpg
.
c0229226_21223194.jpg
c0229226_2232712.jpg

c0229226_21224363.jpg
...

“南風の後で-夕波session”
c0229226_21225210.jpg
c0229226_21225935.jpg
tetsu-kun in the barrel
c0229226_2123692.jpg
c0229226_21231340.jpg
c0229226_21232390.jpg
↓↓
c0229226_21234210.jpg
.
c0229226_21235254.jpg
c0229226_2124232.jpg
↓↓
c0229226_21241124.jpg
.
c0229226_21241853.jpg
c0229226_21242614.jpg
c0229226_21243432.jpg
↓↓
c0229226_21244390.jpg
...
[PR]
by kawaox | 2011-05-02 22:09 | surf & sk8
110502
c0229226_6552696.jpg

グラッシーなーいい波来てます〜
後ろ髪めっさ引かれつつ仕事行ってきます〜♪
[PR]
by kawaox | 2011-05-02 06:48 | surf & sk8


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログトップ