kawaoxも気ままにブログ
111029
波なしデイなのでお砂遊び〜
天気は最高なんだけどね〜
うっすらうねりは入っているようで、波情報をみると湘南でもできるところはあるようだ。
c0229226_1539245.jpg

c0229226_1539681.jpg

疲れが溜まっていたのだろうか、
締め切りあとに帯状疱疹になってしまい、腰の周りがかいーのいてーのな日々。
免疫力あげねばだね。
季節の変わり目、皆様も体調管理にはお気をつけくださいm(_ _)m
[PR]
# by kawaox | 2011-10-29 15:29 | photos
Friends
昨晩自宅前でバイクを停める音がして、「珍しいな〜」と思っていたらインターフォンがなった。

「あの、オダメイです」

旧い上にビミョーなネタを2回ほど繰り返され、リアクションに困りつつも出迎えると、
聞き覚えのある声&ネタどおり、高校時代からの友達だった。
「走りたくなって来ちまったよ」と、愛車のDUCATIに乗って横浜からカッ飛んできたようだ。
c0229226_23444945.jpg

15歳で出会ってからもう、18年の月日が流れたのか。
いつも明るく、果てしなくうるさく、不器用で、とんでもなく破天荒で、
荒れ狂った時期には誰もが手をつけられなかった男。
ヤツにとって非常に辛かったであろう別れが16歳の頃にあり、
でも、そんなそぶりはこれっぽっちも見せずに日々が巡りはじめたある日、
ちぎったノートにオレンジのサインペンで書きなぐった手紙をくれた。
ヤツの大好きだったMotley Crueの歌詞が、ヤツらしい和訳とともに書いてあった。
その手紙にはメッセージはなく、あるのはただただ英文歌詞と和訳だけ。
大事な部分で本当に口べたで、でも伝えたい気持ちをヤツなりの方法で届けてくれたのだと、
良いように解釈しつつ胸の奥にしまっておいた。

そんな性格はいまでもまったく変わらないみたい。
だから、昨日みたいに何の連絡もなく突然姿を現したりすると、
嬉しい気持ちよりも心配な気持ちが大きくなってしまう。
なんかあったのかなと。
そんな気持ちが、胸の奥にしまっていたあの手紙のことを思い出させる。
そしていまこそ、この歌詞を送り返したいと思う。

Friends -

I'm sitting in this room alone
Time is passing by
I think of things I've said and done
And now I wonder why
At times all my eyes see
In a world of misery
When I'm overwhelmed with pain
You tell me how endeared I am my friend

Somehow we know just what we're thinking
And listen when the other calls
I'm here just waiting for your call
And when we're feeling down
We pick each other up before we fall

You're sitting in your room alone
Life is passing by
You think of things you said and
all that you've done
Now you wonder why
And when all your eyes see
This world of misery
When you're overwhelmed with pain
I'll tell you how you endeared you are my friend


[PR]
# by kawaox | 2011-10-28 00:33 | friends & family
最近のいろいろ
c0229226_2341589.jpg

Summer 2011
.
すっかり放置してしまった今日この頃です。
今夏の湘南エリアは台風からのうねりに恵まれていた。
のはいいんだけれど、ビーチブレイクには強すぎるうねりが長く続いていた影響で、
自宅前の良質なサンドバーは完全に姿形を消してしまったようだ。
最近では腰くらいのうねりが入っている日でも、
よほど潮が引いていないと波が割れなくなってしまった。
今年の晩冬から春にかけてどんどん地形が良くなって、この夏の台風ラッシュまでは、
うねりが小さい日でも潮さえ引いていればコンスタントに遊べていたのだけれど。。。
そんなこんなもあって、最近では波乗り回数が激減してしまった。
今月はこちらで入ったのがたったの2回。
そんなわけで、今月号の締め切りを終えた昨週末には
泊まりで千葉へと波乗りしにいき、
たまりにたまった波乗り欲をぶちまけてまいりました。笑

13年前にも全く同じように地形が悪くなったことがあったなぁ、なんて思い出している。
あの頃は胸以上のうねりが入らないと割れないほどドン深な地形になっていて、
西湘の他ブレイクや辻堂だのスエヒロに通っていたもんなぁ。
山から川を伝って流れる砂、潮の流れ、風で飛ばされる砂、潮の干満で引かれる砂・・・、
そんな自然のメカニズムの中で作られる地形、そして波。
人の手では作ることのできない自然のサイクルがそこにはある。
そんな自然のサイクルを体で学べるということは、サーフィンの大きな大きな魅力だよね。
歳を重ねるごとにそう思うようになってきた。
自然災害が非常に多かった年だけに、人は自然の中で生かされているということ、
自然には感情がないということを改めて認識している。

c0229226_0202558.jpg

話は変わり、写心家uskee先輩のカレンダーを波乗り記録用として使っている。
2011年となって初めての試みなんだけれど、
波乗りした日には、入っていた時刻、波のサイズ、風、自分なりの波採点、
ラインナップにいた主なメンバー、自分的に満足できたライディング(笑)を記録している。
震災後の3月4月は当然といえば当然かもしれないが、回数は激減。
ゴールデンウィークあたりから地形の良さもあって、
仕事が忙しくても朝一入水をしていただけに、5〜8月までのカレンダー上には文字だらけ。
そして、9〜10月はまた激減という結果となっている。
こうして振り返ることができるのはとても楽しいし、年末には酒の肴にもなりそうだ。

ちなみに、uskee先輩カレンダー10月を飾る夕焼けエアは、自宅前speedstarのテツくんであります。
「surfday tvで先日のskwセッションの動画が期間限定で公開されてるよ!」と
たまたまお会いしたDolia Wanさんから教えて頂いたので、帰ってからすぐに見てみたら、
テツくんのライディングもバッチリ映ってました〜!
2本目の波の切り立ち方もヤバいけど、ねじり込みながらのテイクオフ、
そしてディープなポジショニングがハンパじゃないです!
(VIDEO内のYuto Terai くんですね)

こちらの動画は期間限定だそうなんで、ぜひぜひお早めに〜
[PR]
# by kawaox | 2011-10-25 00:51 | surf & sk8
贅沢なひととき
先日、仕事でお江戸へとクルマで向かった際、
第三京浜の玉川IC付近から既に大渋滞がはじまっていた。
いつもは中原街道で五反田へ向かうのだけれど、
環八内回りが激しく渋滞、外回りの方がまだマシな様子だったので、
流れに任せて駒沢通りへとまわっていった。
そして、お昼時も過ぎて腹時計がけたたましく鳴りだした頃、
目の前に現れたラーメン屋へと導かれるように駆け込んだのでした。
するとそこには、じゃみじゃみ改じゃぶじゃぶボクサー・コバの最強のパートナーにして、
川島ボクシングジム期待の星、贅沢伊藤くんの姿が!
c0229226_23141630.jpg
って、本当はいるの知ってていったわけですが。笑
前回asako&sayaとゲリラ訪問した際には、残念ながら伊藤くんはお休みだったので、
今回はゲリラ作戦成功でにんまりでした。
「いらっしゃいませ〜!カウンターへどうぞ!。。。ぉえええ!?」と、
ゲーニンさん顔負けの素晴らしいリアクションでお迎えいただきました。笑
c0229226_23161783.jpg

そんなわけで赤丸ランチをおいしくいただきましたとさ。そうですね、あのお店です。
友人の作るご飯をお店で食べるというのはとても嬉しく楽しくマインド的に贅沢なことで、
そんな思いをかみしめるように固めオーダーの麺を2枚ほど頂いて参りました。
伊藤くん、おいしかったです、ごちそうさまでした!
今度はコバ会長とゲリラでお邪魔しますのでよろしく〜♪
[PR]
# by kawaox | 2011-10-03 23:22 | friends & family
speedstar
loco guyz の中でも、speedstarといえばやはりこの人だろう。
テツくんこと寺井裕人プロ。
今夏の台風うねりでは、西湘河口で相当なチャージぶりを見せていたそうな。
自宅前でもいつもゴイスーなサーフィンでぶっちぎっていて、
いつもじっくり見ながら勉強させてもらってます。
そんなわけで、6月中旬にカミサンが撮っていた写真をずらずらっと載せてみます。
c0229226_2325138.jpg
c0229226_2325965.jpg
c0229226_233669.jpg
c0229226_2331418.jpg
c0229226_2332156.jpg
c0229226_233344.jpg
c0229226_2334413.jpg
c0229226_2335491.jpg
c0229226_234463.jpg
c0229226_234125.jpg
c0229226_2341987.jpg
c0229226_2342619.jpg
c0229226_2343480.jpg
c0229226_2344225.jpg
c0229226_2345420.jpg
.
じゃぶじゃぶ
[PR]
# by kawaox | 2011-09-22 23:11 | surf & sk8


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログトップ