kawaoxも気ままにブログ
surf session
今日さむっ! もう冬だね〜。
膝と腰が痛いだよ。
c0229226_17503930.jpg

autumn gold.

さてさて、ちょっと前になるけど、
加藤兄弟と一緒に波乗りにいってきた。
加藤兄弟とは、トモキくんとジョージのことであります。
c0229226_1752157.jpg

トモキくんが“今年一番の波”を当てたブレイクに連れて行ってもらったんだけど、
その日の波は俺にとっての“今年一番の波”となった。
c0229226_1754781.jpg
マジ?
c0229226_17542116.jpg
まじまじ? これで頭くらい。
c0229226_17543285.jpg

波のサイズやコンディションを問わず、
ここんところずーっと4'10"のボードに乗り続けてたけど、
これだけのグッドコンディションならHPSが楽しいでしょ!
ってことで、数ヶ月ぶりに細身のショートボードに乗りました。
COLE HPS 6'0"×18-1/2" ×2-1/4"
c0229226_17551569.jpg
トモキくんに持ってもらってパシャリ。
こうして見ると結構年季入ってきたなぁ。
c0229226_17544594.jpg

セットは頭ちょっと位で、ピークからぽっこりとチューブを巻く。
ラインナップには誰もいない。信じられないような本当の話。
c0229226_17545733.jpg

気心知れた友人のみで貸し切りsurf!
天気も最高、水もきれいで風は無風のglassyコンディション。
これ以上ない至福の時。
セットを3人でまわし乗りして、何度も何度もバレルにプルインした。
トモキくんは相当いい波をピークから攻めていて、
ジョージを轢きそうになりながらバックサイドのチューブをメイクしていた。笑
俺も何本かはチューブをメイク。
グーフィーの良いセット数本をピークからグラブレイルで狙ったけど、
良い波のはほとんど潰されちゃったなぁ。悔しいね。
c0229226_17553567.jpg
昼ご飯はトモキくんオススメの定食屋へ。
c0229226_17555611.jpg
ハマチの刺身&アジフライ定食、相当美味くて880円。
ビール我慢するのが辛かった。笑
c0229226_17561570.jpg
ジョージはイクラとサーモンの親子丼。
イクラの量がハンパない!
c0229226_1756383.jpg
ランチを終えて海へと戻ると、風も弱くこんな波が。
c0229226_17564821.jpg
贅沢だぁ〜。
c0229226_17562891.jpg

c0229226_175743.jpg

夕方のこの時間にもラインナップには誰もいない。
結局夕暮れまでずーっと波乗り三昧。
いい波にたっぷり乗って、チューブも数本メイク。
3人のほぼ貸し切り(途中一人だけ入ってきました)で最高の時間を満喫し、
地元に戻って乾杯。
what a perfect day!
しばらくは波乗りしないでも我慢できそうです。


去年の今頃、トモキ君、田口さん、タマキくん、ジョージ、ユウ君と、
茨城のとあるブレイクでサーフセッションした。
その時に水中で動画を撮ってyoutubeにアップしていたんだけど、
どうにも映像が荒れてて納得いかず、
動画の保存形式を変えて再アップしてみた。
大分良くなったかな?
ついでに、vimeoでもアカウント作ってアップしてみた。
どちらも画質的には変わらないかな〜。
携帯から見るとyoutubeのみリンクが出るのか。
なるほどなるほど。
みなさん、また撮影しましょー!



[PR]
# by kawaox | 2009-11-13 16:48 | surf & sk8
9five
[PR]
# by kawaox | 2009-11-12 12:54 | surf & sk8
THE TAO OF WU/ THE RZA
kenjiが明日から1ヶ月ほどNYCへ。
そんなわけで、出発前夜の今日、kenjiと軽く会ってきた。

c0229226_05436100.jpg


kenjiが本を貸してくれた。
どこかで見たことのあるロゴが表紙に。
WU TANGの本?

"THE TAO OF WU" THE RZA とさ。

「シンプルな英語だからuskでも読めるよ!」と。
TAO=道。
道教などと同義の道、らしい。
よーするに、WU TANG道ってことなのか?
ちなみに、さっきちらりとページめくってみたけど、
サッパリ読める気しないのですが。笑

kenji、今回の旅でまた一歩前へ進めるといいね。
朗報楽しみにしてるよ〜

c0229226_102464.jpg

kenji & rob
c0229226_103932.jpg

FCNY crew!
[PR]
# by kawaox | 2009-11-12 01:03 | friends & family
start from 1111
c0229226_145223.jpg

[PR]
# by kawaox | 2009-11-11 01:48 | photos


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログトップ