kawaoxも気ままにブログ
great masters
c0229226_21422228.jpg
自宅前ブレイクでよくお会いする、great masterな方々の写真を載せてみます。
みなさんいつもニコニコですばらしグライドをされている、俺がリスペクトしている方々です。
.
c0229226_21423680.jpg
c0229226_21424812.jpg
↓↓
c0229226_2143028.jpg
...
c0229226_21431131.jpg
.
c0229226_21432275.jpg
c0229226_21433347.jpg
↓↓
c0229226_21434426.jpg
↓↓↓
c0229226_2144855.jpg
↓↓↓↓
c0229226_214573.jpg
.
c0229226_21451840.jpg
c0229226_2145296.jpg
...
c0229226_21453819.jpg
.
c0229226_21455192.jpg
c0229226_2146632.jpg
↓↓
c0229226_21461532.jpg

このドロップイン写真、この日一番ってくらい良い波だった。笑
ギャラリーで集まっていたそれまたロコの方々は、爆笑しながら微笑ましく見つめていた。
波に乗るお二人の顔も、拡大して見てみるとにっこにこ。
気心知れてるお二人だからこそできることなのだろうな〜と思いながら、
写真を撮っててこちらもhappyな気分になった一枚でした。
みなさんいつもありがとうございます。
...
c0229226_21462974.jpg

[PR]
# by kawaox | 2011-09-21 21:58 | surf & sk8
中秋の名月
月一更新ペースになってまいりました。
覗きにきてくださっていたみなさま、ほんとサーセン。笑
8月下旬あたりから恐ろしいほどのハードラック続きでした。
1年分の不運がまとめてやってきたかというほどで。
ここでそんな詳細だのを書いてしまったら、
読んでくれた方にも不運を呼ぶんじゃないかとも思い、
しばしお休みしておりましたとね。
波乗りも、9月に入ってからの入水は今日までたったの一度。
まあそんな時もあるよね。8月末の台風以来、幸いかな波もあまりなかったし。

思い返せばもう、俺たちにはどうすることもできない悲しい別れがあったり、
俺の頭にピンポイントでモノが落ちてきたり(笑)、
大小様々の不運続きでありました。
極めつけは会社での一コマで、会社の先輩がやさしく
「ゆーさん、トリさんにイタズラされてるぜ」と教えてくれて、
ふとシャツの肩をみるとトリ糞攻撃がべったり。。。
このトリ糞で俺の中のbad vibesはある意味ピークを過ぎさり、
「むしろ運がいいんだ、ウンがついただけに」と完全に開き直っている。笑
トリの糞が命中したのは32年間生きてきて初めてのことですよ、ええ。
もうハードラックはウンでしめだぜこんちくしょー、
ということでフウン話はこれでおしまい!
c0229226_22125646.jpg
中秋の名月はバッチリみました。
前後の夜も空は澄み渡っていて、最高なお月見タイムを過ごせました。
まだまだ日中は暑いけれど、朝晩はすっかり秋めいてきたね。
この夏に撮れた自宅前surfersの写真も沢山あるのだけれど、
それは順次アップしていくとします。
じゃぶじゃぶ
[PR]
# by kawaox | 2011-09-18 22:14 | photos
新橋鳥之介本店大将見参之巻
俺が愛してやまない食べ物のひとつに、シダちゃんの焼鳥があります。
ちょいと前のことになりますが、飲屋街の激戦区としても知られる新橋で
30年以上の歴史を持つ老舗焼鳥屋、鳥之介本店の大将を務めるシダちゃんが、
お店の焼き台&本格派備長炭&お店で使っている食材を持ち込んで
自宅前ビーチで出張焼鳥の会を開催してくれた!
鳥之介には俺一人でふらふらと、または浦安の友人たちと通うことも多く、
asakoとも以前はよく食べに行ったりしていたけれど、
sayaが生まれてからは土地柄&お店柄、なかなか連れて行ける店でもなく、
「食べさせてあげたい、連れて行ってあげたい」という気持ちはありながらも
俺だけ一人鳥之介で飲むことが多かった今日この頃。
そんな話をシダちゃんにしたら、
「asakoちゃんとsayaぽんにも食べさせてあげたいから、そっちでBBQやろうぜ!」と、
まぁ男らしさギンギンの企画を打ち上げてくれたのでした。
シダちゃん、まぶしすぎるぜ!笑

c0229226_6554898.jpg
前日深夜、というか明け方近くに我が家へ到着、
数時間寝て本気(と書いてマジと読む)な仕込みに入るシダちゃん。
c0229226_6554055.jpg
鳥之介本店は最大14人程度が座れるコの字型のカウンターとなっていて、
お客様に囲まれるようにしてシダちゃんが焼鳥を焼くんです。
そんなメインステージとも呼べる場所にある歴史ある焼き台が、新橋から大磯へとやってきたのでした。
おかげさまで本当に最高の時間を過ごせました!心から感謝です!シダちゃんカッコいいぜ!
個人的には年数回開催して欲しいです。笑
こちらで知り合ったgood surferのみなさんもご招待したりしてね♪
シダちゃん、またぜひぜひよろしくね!

そんなわけで、本邦初公開となる(だろう)新橋鳥之介大将の波乗り姿をどどーんと載せてみます。
シダちゃんがナミノリするのいつぶり?俺が知る限りでは1年以上ブランクあると思うけど、
借り物のasakoのfishで1本目から普通に乗っててビツクリでした。
c0229226_6555885.jpg
c0229226_656664.jpg
c0229226_6561598.jpg

■オマケ
さすらいサーファー、ヒロシさん。笑
c0229226_656221.jpg

[PR]
# by kawaox | 2011-08-19 07:28 | friends & family
Berlin
ベルリンに行ってまいりました。
c0229226_2342042.jpg
ほぼ予備知識なしで訪れた街。お仕事前にふらりフラフラ散歩に出かけると、ベルリンの壁がそこに。
このメッセージは、ベルリンの壁が崩壊する1989年より前に書かれたのだろうか。
同じメッセージをフクイチのあたり周辺に書き散らしたいと思うのは、はたして俺だけだろうか。
c0229226_2345717.jpg
宿泊したのはポツダム広場のすぐそばだった。東西ドイツ分断の象徴的な場所といえるのだろうか。
“ベルリンの多くの場所と同じように、第二次世界大戦の最後の年の激しい空襲と砲撃により建物の多くは破壊された。占領軍(連合国)によってベルリンは分割され、ポツダム広場はアメリカ軍、イギリス軍、ソビエト軍の占領地域の境界になった。”とはwikiより。
c0229226_235892.jpg
そうした背景を持つ場所ゆえか、旧い建物はぽつぽつと点在するのみで、そこかしこに建ち並ぶ近代的なビルと綯い交ぜになっていた。
c0229226_2354246.jpg
ソニーセンターの上には富士山を模したオブジェクトが。
c0229226_2355598.jpg
ベルリンの街で感心したのは、自転車専用通路が設けられていたこと。
写真左側のグレーの舗装部分がそう。
歩行者と自転車利用者はしっかりとルールを守っていて、
そんな棲み分けを知らなかった俺は、ローカル達に“チリンチリン”と鳴らされまくって、はじめてそのルールを知ったのでした。
都内では自転車事故数が大幅に増えているそうだけれど、こうしたインフラを整えることができれば改善されるだろうに。
都市計画の初期にこうしたアイデアを盛り込むことはとても大切なのだと痛感した。
どこまで想定してものを作るか。何を基準にするのか。
歩行者の安全なのか、円滑な道路利用への道筋なのか。
効率性と安全性の両立を巡るせめぎ合いの結果が今の道路形状なのかな、と理解しておこう。
c0229226_23689.jpg
海のない街で心細さを感じていると、馴染みある景色を描いた垂れ幕がそこに。
c0229226_2361968.jpg
8/26より日独交流150周年記念、北斎展が開催されるそうだ。
富士山と波。そこは湘南か。
c0229226_2364034.jpg
街中では実証実験中と思われるEV(電気自動車)をいくつか見ることができた。
こちらの真ん中はsmart ed。このほか、三菱iMiEVのシトロエン版も見かけた。
c0229226_2365024.jpg
タクシーはメルセデス率高し。
c0229226_2365917.jpg
今回のお目当てはこれ。NEW BEETLEから名前も新たに THE BEETLEとなりました。
広告のでかさがはんぱじゃないね。
"The 21st Century Beetle"なのです。
c0229226_23779.jpg
郊外のアウトバーンをズバーンと。
c0229226_237214.jpg
ブランデンブルグ門
c0229226_2374031.jpg
ベルリンのメインストリートにはこんな展示ブースが。
c0229226_237506.jpg
ハービー発見。
The Beetleの現地試乗記は8/26発売のLE VOLANT誌に掲載予定!
なんで、興味を持ってくれた方はぜひお手にとってくださいまし。
オフィシャルなブログでもないのでそんな話はこれにてオシマイ。

c0229226_2373022.jpg
街中を走っているといい波(1173)発見!
偶然すぎるヨロコビにすかさず激写しておいた。
台風9号ムイファーの動きが気になる今日この頃、しばらくは早起きdaysとなりそうだ。
ベルリンで見つけた1173号のご利益を期待して寝るとします♪
おやすみなさいまし
[PR]
# by kawaox | 2011-08-01 23:56 | photos
伯林ノ旅
新しくなってNEWでなくなったあのクルマに乗りに、ドイツはベルリンまでいってきます。
ボスに感謝!行ってきます♪
c0229226_1274112.jpg

[PR]
# by kawaox | 2011-07-26 12:05 | work


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログトップ