kawaoxも気ままにブログ
110724
c0229226_1020194.jpg
4時半にふとめがさめて、自宅前をチェックしにいくと素晴らしい朝焼け。
波はまったく期待していなかったものの、たまに胸程度のきれいな波が割れていた。
5時〜6時までのクイックセッションでリフレッシュ♪
c0229226_10233556.jpg
その後時間を持て余し気味だったので、朝一に畑を見に行った。
先日の台風による強風で、もうすぐ収穫できそうだったトマトの苗が折れてしまい相当に凹んだものの、
今朝は相当に嬉しい驚きが!
c0229226_10234877.jpg
じゃーん!茄子がめっちゃ大きくなっていた!しかもふたつ!
今週中には収穫できそうだ♪ 夏野菜カレーとかがいいのかな!?んー楽しみだ!
c0229226_10202789.jpg

引き続きよい週末を〜♪
[PR]
# by kawaox | 2011-07-24 10:41 | photos
no rain, no rainbow
c0229226_22414023.jpg

台風6号が抜けた朝、自宅前の波をチェックしにいくと大きな虹にお出迎え頂きました。
虹を見たのは久々のこと。波と一緒で、自然の様々な条件が重ならないと出逢えない一瞬。
朝一からパワーもらいました。ありがとう!
この週末は波なしですね。
明日はドライブがてらウサミーあたりまで足を伸ばしてみようかな。
じゃみじゃみ
[PR]
# by kawaox | 2011-07-23 22:45 | photos
close out
西湘バイパスも通行止めになりましたね〜
自宅前の沖合に伸びる新堤防はこんなことに。
c0229226_603372.jpg

昨日夕方には、大雨による影響で箱根新道も通行止め。
今日は箱根で試乗会お仕事なのだが、はたして無事に開催されるのだろうか。
お車の方も電車の方もどうぞお気をつけて。
[PR]
# by kawaox | 2011-07-20 06:01 | photos
golden morning
c0229226_952383.jpg
日曜の朝。4:30に起床、気になる波をチェックしに。
日の出前の美しい朝焼け。
c0229226_9524511.jpg
西の空にはフルムーンを過ぎてまた少しずつかけはじめるお月さまが。
c0229226_9525485.jpg
ギーコギーコと自宅前から隣の川ブレイクまでチェック。
c0229226_953263.jpg
贅沢な朝の一時。
c0229226_953105.jpg
金曜から届きはじめた台風6号のうねりは、自宅前ビーチではうねりの角度がよろしくなく、
連日を通してバッドコンディション。
こんな時に湘南エリアでサーフ可能なのは、東のリーフと西の川。
いずれも敷居の高さがハンパではなく、足を踏み入れることにめっちゃ躊躇していたけれど、
「まずは見るだけでも」と足を伸ばしてみた。
結局のところは、行ってみて正解。
吐きそうなまでの極度な緊張感を味わったのは久々のことだったけれど、
人との出逢い、人のやさしさ・あたたかい気持ちに心から感謝する1セッションでした。
4時間入水で4本のみ。まだまだ全然いい波になんか乗れないけれど、少しずつ頑張ってみよう。
c0229226_9532591.jpg
朝一のセッションを終えたのち、締め切り前のお仕事を片付けるべくお江戸へ向かう途中、
ちょうど昼時にイチガンタイ隊長のコバの自宅付近を通ったので、
「隊長!ラーメン食べにいきませんかぃ?」と電話をし、大岡山にある隊長おすすめのお店へと足を運んできた。
コバが東京へと出てきて初めて住んだのが大岡山のすぐそばだそうで、
越してきたばかりの時は寝袋しかなかったというハングリーな時代、
あんなことやそんなことを聞きながらランチタイムを終えてお仕事へ。

夕方には、どこもかしこも大渋滞する反対車線を横目に帰湘し、
自宅前をチェックすると、台風からうねりはさらに強さと大きさを増していた。
c0229226_9534166.jpg
c0229226_9534938.jpg

今朝はさらに荒れ模様。伊豆の方ではトリプルオーバーの場所もあるそうな。
これから上陸系のコースを辿るみたいだけれど、どうか被害が出ませんように。
みなさまも事故等にはくれぐれもお気をつけて〜!
[PR]
# by kawaox | 2011-07-19 05:55 | surf & sk8
久々の貫徹〜
かれこれ稼働36時間〜
もはや仕事になってないので終了〜
今月はひっさびさに苦しい戦いだ〜
湘南はどこもサイズアップしていたようだね〜
明日はクローズかな?
とにかく布団に入りたい〜
今日は東海道線絶対寝過ごしちゃうね。
asakoがお江戸にいて助かった〜
じゃみじゃみ〜
[PR]
# by kawaox | 2011-07-16 19:10 | work


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログトップ